※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税についてシミュレーションしたが、計算が複雑で役所に相談したら説明が不十分でイライラした。計算方法を聞かれたが、調べれば分かることだと感じた。

ふるさと納税やりたかったのですが、シミュレーション何個かやってもいろいろ変わってきて医療費控除がどうとかまで書いてあったので分からないから調べたら役所とかで聞けば教えてくれると書いてあったので聞いたら、最初こちらでは分からないですみたいな感じだったんですけど違う人が来てサイトとかで計算できるって言われたので、何個かやったんですけど全部違かったのでと言ったら細かくやりたい感じですか?と言われ説明しようとしましたがなんかムカついてやっぱり大丈夫ですと言って帰ってきちゃいました。

私も悪かったなーと思いつつ、シミュレーションやって全部違かったって言ってるんだからそこで限度額が分かるか分からないか言えばいいのに細かくやりたいんですか?って!
言い方的に悪気はないとは思いますがバカにされてるようでなんかムカついちゃいました。
やっぱり大丈夫ですと言った後も計算方法教えましょうか?とか言われてそういうこと聞きたいんじゃないんだよなと
そんなの調べれば載ってるし…


けどちょっと大人げなかったなーと💦
なんかイライラしちゃいました。

コメント

るんるん

私も源泉徴収持っていって役場で計算してもらいましたよー。
気持ちよくささっと調べて教えてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    源泉徴収票持っていけば良かったんですかね🥺?
    それならそれでそういうのがあれば計算出来ますよー!とか言ってほしかったですよね🥺

    • 12月24日