※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①行事の写真や家族写真を飾っているか、子供のみの写真かどうか教えてください。 ②写真整理中に自分の容姿に悩んでいます。後から気にならなくなるでしょうか?

先輩ママさん教えてください!!
①お家に写真飾っていますか?どんなときの写真(誕生日とかお宮参りとななど)をどの程度飾っていますか?
よく見るのは行事の写真なのですが…自分達も含めた写真なのか、子供のみの写真なのか教えてください!!

②また今写真整理をしているのですが、自分のブスさに泣けてきます。コロナ禍ということで家での写真が多いのですが、髪の毛ボンバー、ぐちゃぐちゃ、すっぴん…部屋は汚い。可愛くないジャージ、子供もオムツ丸出し、服ちゃんと着ていないものも多いです。消してしまおか、とても悩んでいます。
でも何年かしたらそれもいい思い出になるのかなと思ったら消さなくてもいいのかなとも思い始めて…本当はブスすぎる自分を抹消したいのですが…後からそんなこと気にならなくなったりしますか?

コメント

ええねん

①いま飾ってるのはハーフバースデーの時のものだけです📷1歳のも飾る予定です!
パパママ娘3人がうつったもの、娘単体どちらも飾ってますよ☺️💕

②どんな写真もあえて消していないです☺︎写真見返しても、自分頑張ってたなぁくらいしにか思わないです☺️

ぽに

家に見えるように飾ってあるのは子供の赤ちゃんの時のピン写真、親戚の結婚式の時の集合写真、ペットの写真くらいです🤔

子供がブサイクに写っててもパンツ1枚でもなんならち〇ち〇でてても取っておきます!
逆にちょっと汚い話ですけど
子供のお尻を拝めるのも今のうちかな〜なんておもっておしりだけの写真とかあります!笑
私はいつか子供に見せてあげたいな〜笑と思って基本的には手ブレでもしてない限りはそのままです☺️
自分がブサイクでも子供とのツーショットは貴重なのでとってあります☺️

ママリ

①大きめのサイズで100日祝いと1歳の誕生日に撮った写真を一枚ずつ、小さめサイズで100日祝いの3人で撮ったものを飾ってます🌷
②スマホの中の写真は基本そのまま残してます🙌
あまりにもブスな自分は消しますが(笑)、オムツ丸出しとか部屋が汚いとかは気にせず撮りまくりそのままです☺️

ニューボーンフォトを3枚ずつパネルにして飾ってます💓

そのお気持ちもわかりますが、写真の主役は子どもなので気にせずとってます😌

ままり

0ヶ月〜1歳の12枚の写真(日常のも行事のも含めて)、初節句の写真、お気に入りの可愛い写真など様々です😊家族写真は特に飾ってなく、息子オンリーです!

自分もひどい写真ありますが、家族が見るアルバムには全部入れてありますよ😊