※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

反省、、いつも動き出しが遅い私たち夫婦。明日クリスマスパーティーを…

反省、、いつも動き出しが遅い私たち夫婦。
明日クリスマスパーティーをやると決めて、手作り以外にピザも頼もうとしていたのですが、昨日の夜中にやっとメニュー見て、今日電話したら、もう予約でいっぱいです、とのこと、、😱😱
そりゃーそうだよね、、

こんな感じで旅行のチケット、記念日のレストラン、子どものプレゼント選び、両親への誕生日プレゼントなどなどいつもギリギリかつ遅くなるのです。
なので余計なお金がかかったり、妥協したりが多くて。

さすがにそろそろこういうのをやめたい!卒業したい!!
先の予定を決めることが苦手な方、いらっしゃいますか?
逆に何ヶ月も前からちゃんと準備出来る人はどんな考え方なのか知りたいです…😢

コメント

ゆき

いつも前日、前夜、当日です(笑)

泊まりの旅行とかも三日前予約とかです(笑)

いざ!となると
気分変わったりしてるので
間際にしちゃってますね🥺💓

すみません!アドバイスにならず😭
お仲間です(・_・)

ままり

わたしもお仲間です🙌
前日、当日に無理ならしゃーないね!なるようになるさ!の考えです😂

うさ

とにかく安く済ませたい。お得に済ませたい。確実に決めておいて安心したい。その一心です😂

はじめてのママリ🔰

わたしも仲間です☺️
誕生日プレゼントも1ヶ月前に頼むと品切れ、クリスマスプレゼントも頼んだら人気で入荷待ち☺️(笑)
もはや笑うしかないです😂😂

でも生きていけてるし、どうにかなるやろ!精神です😂

m

うちは、私が事前にきちっと準備したり予定を組みたいタイプです。うちの親がそうだったので。
逆に旦那はギリギリでないと動かないタイプです。旦那の両親がそうなので。

旅行なんかは私が全て手配します。行く場所を夫婦で決めたら、どこのホテルなら行き来しやすいのか、近くに何があるのかを徹底的に調べて私が決めて予約取ります。
なので早割で安くなったりします。

しょりー

妊娠前はあらかじめ決めたり用意してましたが、子どもが生まれてからは予定が狂う事がしょっちゅうなので全てギリギリに決めるようになりました😅

息子のクリスマスプレゼントもなんだかんだで決めきれず、3日前にAmazonで頼みました😂笑

予約したい事があるときは何ヶ月先でもカレンダーやアプリにメモして、必ずその日までに決めて予約!とか書いてます☺️

もず

私は物事によっては1年〜半年前から予定を立てて、計画したり予約取ったりする方です😊
確実に楽しむ、やりたいことをする、一緒に行動しようとしてる人に迷惑をかけない、余裕を持って行動するためにそうしてます😊
決めたらすぐ行動すると、忘れてたりうっかりが減りますよ😊

3kids♡

私と旦那もそのタイプで実両親からは行動が遅いとよく怒られてます😂
毎回学習しないのかと😂😂
逆に実父や旦那のお兄ちゃんは段取りなどよく先のこと先のこと決めてるので本当にすごいです😭👏🏻
見習いたい気持ちはありますが私たちには無理だねと旦那と話してます(笑)