※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
産婦人科・小児科

一歳10ヶ月の息子が毎日蕁麻疹が出ています。かゆみはなく、1、2時間で消えます。病院に行くべきか迷っています。経験のある方いますか?

子供の蕁麻疹について

一歳10ヶ月の息子なんですが、おとといくらいから毎日蕁麻疹が出ます💦
かゆがったりはしてなさそうで、出始めてどんどん広がっていきますが1、2時間ほどで消えます。
昨日までは夕方から夜にかけて出ていたのですが、今日はさっきお昼頃もでていました。
病院にかかったほうがよいのでしょうか?💦
出ていない時にかかっても意味ないですよね?💦

子供の蕁麻疹経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ららら

蕁麻疹も原因がたくさんあって、特定するのは大変と小児科で言われた事があります💦
普段食べてない物を食べて急に出た場合は、食べ物の可能性があるけど…との事でした。
子供がなった時は、起きた後やお風呂の後の寒暖差がある時でした!
同じく1〜2時間すれば治りましたし、寒暖差をなるべくないようにしたら出なくなりました😊

• りんん

りんん

そうなんですね💦
    うちの子も同じです!
    起きた後、お風呂の後に出てました💦
    そういえばさっき顔に出た時も別の用事で病院にいたのですが子供の顔が赤くなるくらいあったかくて、そしたら出てきました💦
    寒暖差なんですね💦
    気をつけてみます!😖
    ありがとうございます!

• 12月24日
あり※

今の時期は特に出やすいです。乾燥や寒暖差とかにお風呂はいったら出るの多いですね。うちも出てましたよ。
でもほんと蕁麻疹って原因特定はほぼできないって先生からも言われましたがもしかしたら体調不良なのかもしれませんね。

• りんん

りんん

そうなんですね😥💦
    かゆくはなさそうなんですがなんかかわいそうで😥💦
    最近下の子も生まれて夜泣きも多くてストレスもあるのかな〜とか思ったり、最近鼻風邪もひいてました😥

• 12月24日