※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で他の保護者とのコミュニケーションで気をつけるべきマナーについて知りたいです。

カテゴリあってるのかわかりませんが💦

幼稚園や保育園の他のママさんやパパさんと話したり、園外で会った時(公園とか)に、
こういうことされたら嫌だ!
とか、
こんなこと言われたら嫌だ!
とかってありますか?
自分が何か嫌なことがあった訳ではないのですが、他のママさんやパパさんに、私の言動で嫌な思いさせたくないので、教訓というか、マナー的に知りたいんです💦
幼稚園や保育園にお子さんが通ってる保護者の方からコメントお待ちしてます🤝

コメント

まゆん

自分の子どもに注意出来ない親御さん苦手です🙄💦
あとは体型とか顔つきとか他の親御さんは気にされてる事とかあるかもしれないので褒めているつもりでも言わない方がいいかな、と💦
うちの娘すごく細いんですが他の親御さんに「細いね〜✨モデルさんみたい」って褒めてもらっても、食べてくれない事で散々悩んでいるのであまり嬉しくなくて😵‍💫💦

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    私も自分の子供に注意できない親御さんは確かに気になります😱💦
    うちは逆で、ずっとお腹ぽっこりの幼児体型なの気にしてます😅💦やはり、体型とか見た目のこともあまり言わない方がいいですね💦
    参考になりました、ありがとうございます!

• 12月24日
ビール

宗教やマルチの勧誘以外なら別に何も気にならないし、嫌じゃないです🤣

確かに勧誘系は嫌ですよね😅💦
    あまり気にしない方もいると知って少し安心しました✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

夫や私の職業を聞かれるのは嫌です!

確かに職業とか職場聞かれるの嫌ですね😱
    ポロっと聞いちゃわないように気をつけます!

• 12月24日
はじめてのママリ

公園だと子供見ず放置してて他のママと話してるのはやめて欲しいですね😅💦
うちの子と遊んでるならついでに一緒に見ててねみたいなのは嫌だなと思います。

言われて嫌な事は他のママや他の子供の愚痴ですね💦

わかりますー!公園とかで子供放置でお喋りばっかりの人もいますよね😭💦
    あとは他のママさんとか知り合いの愚痴も確かに嫌です😵

• 12月24日
はじめてのままり

離乳食1回も食べず体重フォローで通院もしてたので細身で…
細くていいね、すらっとしてる
とか全く嬉しくないです…😅
あと、プライベートな質問多い人
(仕事なに、どこらへんに住んでるのか、どこでそれ買ったの系の質問)
旦那の愚痴めちゃくちゃ話してくる人
自分の子供から目離して放置の親無理すぎます😂

他の方とかぶっちゃいますが、うちもずっとお腹ぽっこりの幼児体型なのを言われるの気にしてるので、見た目に関することはあまり言わない方がいいですね💦
    他のも納得です、具体例たくさんありがとうございます!

• 12月24日