※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久しぶりに子供とふたりで実家に帰省します。その間に、夫が義弟を家に…

久しぶりに子供とふたりで実家に帰省します。
その間に、夫が義弟を家に呼ぶそうです。
そして泊めるそうです。すごく嫌です、、。
理由は我が家でトイレを立ってするからです。
築1年のマイホームなのですが、以前我が家に招待した時
義弟が入ったあとのトイレを見ると便座が上がっていて衝撃を受けました。普通、招待された家では男の人は座って用を足しますよね?
特にうちのトイレはフチなしなので立ってすると凄く飛び散るので旦那も座ってするくらいです。
まだ旦那には言っていませんが、どのように注意したら角がたたないでしょうか?
義弟のためにも教えておいたほうが今後のためとも思うのですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

「トイレは座ってしてね」と書いた紙をふだんから貼っておきます☺️

コマさん

それは嫌ですね⤵️
男の人って招待された家でも気にしない人は気にしないと思いますよ。
義父や旦那の友達がそうで嫌でした😣
主人は座る派ですが中学生の頃に友達の家に行って友達に言われてからどこでも座るようになったそうです。
旦那さんに思っている通りに伝えたら角が立つのですか?

うちの旦那、賃貸ですけど男性の友達や親戚を家に呼んでその人たちがトイレ行くときにすかさず『トイレ座ってしてな!』と声かけますよ😂
初めて聞いたときちょっとびっくりしましたが今では感謝してます😂