※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
家族・旦那

男たちは何故そこまでカスなのですか?例えば、外に出て思ったより寒いね…

口が悪くすみません。

男たちは何故そこまでカスなのですか?

例えば、外に出て思ったより寒いね、大丈夫かなと話せば
俺は大丈夫寒くないけど。だと。
お前じゃない。赤ちゃんを心配してますが。

今日は良い天気で気持ちいいね、と気分良く話すと
あーそう?別にと否定。

少し台所が汚いとネチネチ文句。

小さな積み重ねで、イライラマックスで涙が出ます。

喧嘩になり謝れば済むと考え、軽率な対応を毎度するため
話し合いにもならず同じことの繰り返し。
喧嘩から話し合いをして、今後はこうしていきますと考え
お互いに進化するのではないのかと呆れてます。話しても聞いてないし理解できていない様子。

子供のために必ずお父さんは必要とはあまり思いません。
私の母は私たち兄弟の為に離婚せず、父の浮気などを我慢してきたと今でも不幸話してきます。私がまだ幼い頃に離婚してくれと話して離婚しました。毎日喧嘩する姿を見てきたので離婚を頼みました。

私の旦那は軽い隠し事はあるかもしれませんが、
信用を切り裂くような裏切り行為はないです。
しかし、あまりにも自己中な考えがこのまま続き、
性格の合わないことが問題で家の中が良い状態でない場合は
たった一度の人生、無理せず1人でも楽しくできるのでは、
他にパートナーがいればもっと良く進歩できるのでは、
と考えることもあります。

友人にこのような本音は話しておらず
こちらで話させていただきました。

私がわがまま過ぎますかね?
子育て中のママさん達のご意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら...ですが

「思ったより寒いね。○○大丈夫かな?」と○○の部分に子どもの名前をいれます。

自分にゆってくれていると思っているかな?と思いました。

夫婦の問題ですし、よかけんさんも色々積み重なり、思うことが沢山あると思いますが、この先も旦那さまと共に過ごしていこうと思うならば、一度本気でぶつかったほうが良いのではないかと思いました。

話し合いにすらならない...とのことですので、まずは話し合いかなと。


男性って単純な部分がありますので、褒めておだてて、よかけんさんの扱いやすいように、もっていくのはどうでしょう😊?

手のひらでころがしてやりましょう😉

  • よかけん

    よかけん


    なるほど、確かに私の言葉足らずがあるのかもしれないです。名前を入れたり気をつけてみます。

    ポジティブなご意見参考にさせていただきます。

    朝起きたら、さあ今日も頑張っていきましょうとスタートする私とは逆でネガティブで否定的な考えの旦那に嫌気が。

    もっと大きくなり、つま先でぐりぐり転がしてやりたいです!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も「天気がよくて気持ちがいい」と思うことありますが、主人はどちらかといえば、「暑い・寒い」で気持ちいいと表現はしないかなあと思いました😊

    今日も頑張っていきましょう!と思っているところ、ネガティブ発言が多いと、よかけんさんの気持ちが下がってしまいますよね。

    よかけんさん、きっと明るくて元気な方なんやろうなぁ~😊と勝手ながら思いましたので、旦那さまをポジティブ思考にもっていけるといいですね💪

    もともとの性格もあるので、すべてをかえることは無理だとおもいますが、旦那さまのネガティブな発言は聞き流しつつ、明るいよかけんさんでいてほしいなと思います😌

    応援しています!

    • 12月24日
deleted user

男たちと一括りにするのは良くないと思います🤭

人生一度きりなので、子どもさえ大切に育てられるのなら離婚しても良いと思います☺️性格が合わない人と一緒にいるのは辛いですよね😭

toa♡reo♡rui

わがままではないですし、そう思うのが当然だと思います!

私も上の子がまだ半年ならないときに大喧嘩しました。
旦那の言動に限界だったからです。
泣きながら思ってること、これからどうしていきたいかをとにかく伝えました。

それからは少しずつましになりました!

話し合いが出来なければ今後のことを考えると伝えてもいいのかなと思いました。

じゃむ

男たちがカスというより、よかけんさんの旦那様が問題ありですね。
問題ありというか、よかけんさんとただただ合わないんだと思います。
性格の不一致もれっきとした離婚理由になりますよ!
そんな些細な会話もできないほどなら一緒にいる意味ないし、そんな夫婦仲のもと育つ子供も少なからず影響受けると思います。

はじめてのママリ

私ならもうそういう些細な話すらしないです。今離婚してもお金これからもっとかかるので高校卒業まで我慢するつもりです💦自己中は治りませんし勝手に言ってろ!的な😂この先それでは通らない事が出てくると思うのでその時一気に気持ちぶつければ良いと思います😂