※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
家族・旦那

批判はやめてくださいシングルマザーです。三姉妹長女で、私23歳です。…

批判はやめてください

シングルマザーです。
三姉妹長女で、私23歳です。
クリスマスは実家でいつもパーティしますが

クリスマスプレゼントを
両親は私の娘にプレゼント用意してくれてます

ありがたい気持ちは当たり前ですが
母は、妹2人(19.21)にもクリスマスプレゼント
渡したり欲しいもの買ってあげてます

そして母にケーキ買ってきてと言われました
仕事なのに、泊まり行くって言ってたのに
って考えたらキリがないですよね

私の前で妹に何欲しい?とかやめてって思う
私は小心者なのは分かりますが
親から貰っていいなーなんて思います

子供がいるから貰わないなんて
分かってるんです❗️
でも妹2人みてるとウキウキしてていいな
なんて悲しくなる自分が嫌で🤣

自分の前でそんな話しないでって思う
私はまだまだ子供心抜けてないんですかね

娘が良くしてもらってるから
毎年クリスマスには
妹2人と両親に私からのプレゼント
用意していました。
ですが、今回妹の分しか用意していません

いいと思いますか?😭

なんでクリスマスイブに捻くれてるんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

私もののさんの立場だったらちょっと悲しいですね😢急に他人になったみたいで😢お母さんの娘には変わりないんだけどなーって。

でも、子供にはあるし家から出てるし仕方ないか…と我慢します😭そして今まで毎年あげていたとしてもこれからは両親にはプレゼントあげません。

  • みゆう

    みゆう

    そうなんです、子供いるし家出てるしって分かってるけど、親が妹に何がいい?って私の前で話さないでよ!って思ってしまう自分がいました😂ありがとうございます😭

    • 12月24日
空色のーと

主様がそうしたいならいいと思いますよ☺️💦ただ、考えはちょっと幼いかなとは感じました。

私は、もう子供もいるいい歳した大人なのだし、親にプレゼント買ってもらわなくても何とも思わないタイプなので、拗ねたりは全然ないです💦

むしろ、年金暮らしの親にランチ代ご馳走したり、プレゼント買ってもらった時はかならず負担をかけ過ぎないようカバーしてます💦

  • みゆう

    みゆう

    幼いですよね。分かってます😂23にもなって、ですが親が好きな子供には変わりないです。そうなんですね。ありがとうございます。

    • 12月24日
かぼちゃ

プレゼントは妹さんの分だけで良いと思います🙆‍♀️
気持ちなので気持ちとお金に余裕があって"プレゼントしたい"と思った時にあげたら良いと思いますよ。

ご両親からのクリスマスプレゼントが無くて拗ねちゃうのは少し子どもっぽいとは思いますが、そう感じてしまうのは仕方ない事ですし悪い事じゃないと思いますよ。ご両親に求めてる訳では無いし思う分には何も問題はないです。そうやって少しづつ色んな事に折り合いをつけていくんだと思います☺️

  • みゆう

    みゆう

    なんか泣けてくるコメントありがたいです😭妹だけでいいですかね😂

    子供すぎますよね。自分が親なのに😭求めてるわけじゃないんです、ただ子供心が抜けなくてなんか寂しくなってしまいました。ありがとうございます😭

    • 12月24日
ママ乃

妹さん2人はまだ学生とかですか??
学生なら渡すかも…

妹にあげてあたしないから母にあげない!というのはなんか切ないような…
だって、同じ立場でせつないんでしょ??

プレゼントは気持ちだし、絶対ではないけど…
もしくはあたしもプレゼント何か欲しいなぁと伝えてみる。