※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのお散歩服や防寒対策、洋服の数、お出かけ着と寝る時の服の違いについて質問があります。

生後1ヶ月経ったので、そろそろベビーカーでお散歩デビューしようと思います♡

◎これくらいの月齢の子って、どんな服装でお散歩してますか?
◎まだ50〜60サイズを着てるのでアウターも無いし防寒ってどうすれば良いのでしょうか?
◎サイズ選びに迷って長袖のロンパースも4着しか持ってないんですが、何着くらい買い足せば良いですか?
◎お出掛け着と夜寝るときのお洋服って分けてますか?
ちなみに今はまだ肌着を二枚重ねて着せて寝かせてます💫

たくさん質問スミマセン(;o;)

コメント

🐼🎋

◎短肌着に長袖のカバーオールです✨
◎ベビーカーならそれに薄手の膝かけくらいかな?
◎私もとりあえず秋冬服は5着です!近くに西松屋あるので様子見ながらちょいちょい買う予定です!
◎パジャマとかはまだ別けてませんー!

恋美

わたしは1ヶ月のときはあんまりお出かけしませんでしたが、寒くなってきてるので、長袖のロンパースとシャツに洋服の上からタオルケットみたいなのをかける感じでいいんじゃないかと‼︎

洋服はもらったりもしたんですが、半袖ロンパース➕長袖を中に着るスタイルか長袖ロンパース➕肌着スタイルで、すぐに大きくなるんで洗濯したらすぐ乾くし、そんなに洋服はいらないと思います‼︎

お出かけ着と夜寝る時の服は大体一緒ですね😅夜寝るときは外にいるよりあったかいので薄着ですが。

ひぃ

その日の気温でマチマチですが今日は、
短肌着、コンビ、長袖の服でした(^_^)
防寒はベビーカーならタオルや膝掛けで、
抱っこならおくるみでしてます☆
義母がベストを買ってくれたので
服の上に着せてみたり、暑そうなら脱がせてみたり☆
まだ靴下は早いかなーと、足元はレッグウォーマーしてます(^_^)

うちは長袖50が3着しかないです(;゜∀゜)
成長が早ければ70とか80を買い足すことになるかなー?と様子をみているところです☆

おでかけはロンパース?ツーウェイの服で、
家、寝るときは短肌着にコンビ着せてます❗

毎日育児お疲れ様でーす(@^▽゜@)ゞ