※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

時短勤務で子供との時間を大切にしたいけど、職場の3歳までの制限に迷う。早めに切り上げると迷惑かかるかな…どうしたらいいかな?

時短勤務をされている方は子供が何歳までとる予定ですか?職場は3歳までとれますが、早めに切り上げた方が迷惑かけないかな、でも子供との時間は大変だしとれるものはきっちり取ろうかなと悩みます…

コメント

はなび

3歳まで時短にしましたよ😊

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

やはりそうですよね💦仕事はいつでもできるけど、子供の小さい頃はすぐ終わっちゃいますもんね💦

• 12月24日
  • はなび

はなび

3歳までは確か国でも決まっている事でそれ以降は会社によってだと思います❣️ので3歳までなら堂々と時短にしても大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️

• 12月24日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

ありがとうございます!そうします!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

下の子が小学生になるまでは取るつもりです!
小学生の生活がまだ想像できませんが、フルが難しそうなら小3くらいまで伸ばそうとも思っています。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そんなに長く時短できるんですね!羨ましいです❣️うちは3歳までなので…

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私は取れるまで取ります☺️
私の職場は小学校卒業まで時短が取れるので、下の子が小学校卒業するまで取るつもりですが、先輩含めて最後まで取る人がほとんどです💡

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

小学生卒業までとれるんですね!いいなぁ。フルタイムに戻ると残業があるので、やはり時短続けようかと思います❣️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も残業対策です😂笑
    後々中学受験も考えていてそちらのサポートに回りたいのですが、フル=残業できると思われて忙しい部署に異動させられるのを防ぐために時短はMAX取りますよ💡

• 12月24日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

時短残業禁止なので、経理は残業がついて回るからしばらく経理はお休みでと言われました💦今は暇な日は本当暇で申し訳ないですが、小さい子を残して遅くまで残業するのも何か違いますよね( °△° )

• 12月24日
イリス

うちは時短は何歳までっていう決まりがないので、とりあえず上の子が就学するときに考えようと思っています。

それか、下の子が学年上がって少し夜遅くても大丈夫になってきたら、考えます。

融通きく会社なので、甘やかしてもらってます。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

甘えていいものか悩んでしまって💦上司は権利だから気にする事ないと言いますが、本当は迷惑と思われてるかなぁと思ってしまったり💦
    でも時短は続けた方が良さそうですね!

• 12月24日
はるママ🔰

小学校1年生の終わりまでとれる会社なので、そこまでとらせてもらおうかな…と思っています。
フルタイムにすると、定時にあがりにくくて…😅
迷惑はかけていると思うので腰は低めですが、その分給料だって少ないし、与えられた権利だし…使わせて貰います😊

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

うちもフルタイムに戻ると残業がついてくるので、そう思うとはやり時短は続けた方が良さそうですね💦

• 12月24日
あーぱん

小3まで取れるのでそれまで取るつもりです🤣

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

やはり皆さん時短を使ってるんですね!職場で時短使ってる方が少なくて私は図々しいのかなと不安になっていましたが、気にしないことにします!

• 12月24日