※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中に閃輝暗点や偏頭痛が悪化し、ストレスや妊娠の影響か悩んでいます。経験のある方いますか?

現在妊娠7ヶ月(26週)です。
妊娠前から閃輝暗点の前兆がある偏頭痛持ちなのですが、ここ数年は落ち着いていて、年に1,2回ある程度でした。
妊娠してからも偏頭痛は起きてなかったのですが、25週に入ってから、毎日のように閃輝暗点が起きています。
頭痛自体はそんなに重くないです。

私自身の変化としては25週で子宮頸管が3センチと言われ、現在自宅安静を指示されています。
今までフルタイムで働いていたので、自宅安静になり生活のリズムは一変しました。
こんなに閃輝暗点、偏頭痛が続いているのは、安静で動けないストレスのせいなのか、妊娠中の影響のせいなのか…

妊娠中に閃輝暗点や偏頭痛が悪化した方、いらっしゃいますか?

コメント

ako

私も25週あたりで3cm弱同じような感じで短時間勤務していました。
閃輝暗点で毎回頭痛になるわけではないのですが、年1回あるかないかの閃輝暗点が妊娠してからかなりの頻度で起こります。
体調が良くない時は毎日2.3回なりその後2日くらい続く頭痛が出てくるので妊娠中の影響なのかなあと思っています🥲

  • まゆ

    まゆ

    私も閃輝暗点のあと、頭痛がないときもあります。でも、閃輝暗点だけは1日2回あるときもあって…
    症状が似ているなと思いました。
    やはり妊娠中の影響なんですかね。
    今は仕方ないと思うしかないですね😭

    ありがとうございました!

    • 12月24日
うしねこちゃん

7、8ヶ月ごろに閃輝暗点、半盲のある偏頭痛ありました!
元々偏頭痛はあったのですが
閃輝暗点や半盲を伴う悪化した偏頭痛は初めてでした😭

  • まゆ

    まゆ

    そうだったんですね。
    閃輝暗点、ほんと嫌ですよね😭
    妊娠すると偏頭痛は減るって聞くので、同じような症状の方がいて、少し安心しました!
    回答ありがとうございます!

    • 12月27日