※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で業務と異なることや容姿に関する嫌がらせで悩んでいます。どう切り出せばいいでしょうか?距離を取ってもしつこく話しかけられ、院長の親戚だから問題が解決されない可能性も。

個人病院でパートを始めましたが聞いていた業務と全く違う上、執拗に容姿について言ってくる人がいて正直限界でもう辞めたいと思っています。
まだ3回勤務しただけなのでいてもいなくてもいいのは変わりないと思うのですがなんと切り出せばいいでしょうか。その先輩がなんだかんだ言ってきてるのを知ってる人がいますがあの人ね気に入った人にしかあんなに言わないんだけど言いすぎたよね〜。まぁ、○○ちゃん(私)は良くやれてる方だから安心しなよと言われるだけで言われている間も助けてくれることはないです。

1時間おきか酷い時だと30分間隔で顔がどうだの、挨拶の声がどうだの永遠に言ってくるのが本当ストレスだし無駄に距離感近くてまじで無理なので距離をとるんですけど話聞いてるの?とか言われる上に離れたぶんだけ寄って来られます。
出勤初日にLINEも聞かれましたがLINEはなんとか断っています。
パートの人に聞いた話だとこの意味不明な人は院長の奥さんの兄弟の子供だそうで縁故だから何かしても正社員は見て見ぬ振りをするしお咎めなしだそうで今までも私と同じ理由でやめた子がいたそうです。

コメント

イチカワ

コネで働いてる奴が一番厄介ですよね。
容姿についてというのが、「笑顔で」とか「もっと大きな声で」とか、接遇とまるで関係ないことなのであれば、それをそのまま伝えて、不愉快なので辞めますと言っていいと思いますよ。
もし接遇に関して言われているのであれば改善すればいいだけですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いからって笑顔で対応すれば良いと思うなと言われたので笑顔を控えたら笑顔で対応しろと言われ、笑顔で対応したら男を勘違いさせるようなやり方はやめろやヘラヘラするなと意味不明なことを言われました。
    挨拶についてももっと高い声でだの低い声でだの気分でコロコロ変わるしかと言ってきちんとしたらしたで声がデカすぎるだの居酒屋じゃないんだから考えろなど言われます。控えたら控えたで挨拶しろと言われますが、、
    大体笑顔だとか大きな声でと言う注意でも30分に1回の頻度で言ってくるのやばいと思うのですがそうじゃないんですかね?

• 12月24日
ママリ

うざすぎます😭😭それはもう辞めたいですね。
正直に言っていいんじゃないですか?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね。
    本当にうざすぎます。
    30分に1回だった日は本当に叫びそうでした😭
    言って良いんですかね?

• 12月24日
もも

その人が理由で辞めますってはっきり言っちゃっていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人理由で言っても良いのですがなんか言われたりしないですかね?

• 12月24日
  • もも

もも

言われても無視でいいんじゃないですか??
    どうせ辞めるんやし!
    知り合いとかですか??

• 12月24日
まっこ

イチャモンすぎますね💦
笑顔もダメ、なしもダメ…ではどうしろと。

録音してそれを証拠として訴えて辞めるかと思います。
訴えるといっても法的にどうとかではなく、院長の姪?だとしても困るってことをハッキリ言って辞めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人なので甥っ子ですね。
    女ならまだお局で済ませられたかもですが男だから余計に嫌だし距離近いし、誘ってるとか言われて本当気持ち悪くて、、
    ユニホームにポケットがなくて携帯持ってられないので録音は難しいかもです…

• 12月24日
  • まっこ

まっこ

うわ、男ですか…💦
    女だからいいってわけじゃないですが、更にたちが悪いですね💦
    誘ってるみたいなって男から言われるって、ママリさんのことをそういう目で見てそうで気持ち悪いですね💦

お金はかかってしまいますが、小型の録音機器とか買って忍ばせられませんかね💦
    そういうやつってそれくらいの証拠バシッと叩きつけないと認めないと思います💦

• 12月24日
なぱん

気持ち悪い🤢🥶です😨
他の方へのコメントなども拝見しましたが、セクハラ行為になります💦💦どうにか録音したりできないですか??

辞めるなら、辞める理由として言われたことなど伝えて、やり返さりたりしたくないので即日で辞めたいと伝えて良いのでは??

録音して法的措置のために弁護士に相談します。とか言っちゃいたいですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当気持ち悪いですよね😓
    ユニホームにポケットがないんですけどズボンに挟んだりしたらいけますかね?
    でも落としたら…

多分出勤して3回なのでいた方が邪魔だと思うので即日で辞める分には問題ないと思うのですがもう会いたくないし病院に行くのも億劫なので電話で済ませられないかなと思うんですがやっぱりそれは大人として駄目ですかね…😓

• 12月24日
ママリ*

うざいババアかと思って読んでましたが、まさかの男Σ(゚□゚;)

そんな奴にグチグチそばで文句言われるとか、、、3日もよく我慢しましたね!
お疲れさまでした☺

もう、ハッキリそいつのこーゆーとこが原因で嫌だから辞める!
か、一切関わらない仕事に変えて下さい。と伝えます。

が、そもそも業務内容が話しと違うならばそれも伝えて辞めるのが1番ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがおばさんだったらまだ耐えられると思う私もおかしいかもですが本当にきついです。

そんなこと言ってもらえると本当に嬉しいです😭本当顔近いし誘うなとか言われてなんの話?って感じだし、LINE教えてとか気持ち悪かったです。

業務内容も全然違ったのでそこも引っかかりはあるのでとりあえずそちらを理由にしたら良いですかね…

• 12月24日