※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児が下痢で黄色い鼻くそも出ています。風邪かどうか心配。病院は小児科か耳鼻科がいいでしょう。

新生児で、産まれて2週間です。
昨日から1日1回下痢をしてて、以前よりもあきらかに水っぽくてほぼ水のような下痢してます。。色は黄色です。

鼻くそも取ったら黄色だったので、風邪とかにかかっているのでしょうか?

赤ちゃん自体は母乳もミルクも飲み、吐いてはいませんが
いつも置いたらギャン泣きするのに置いてもあまり泣かずいい子にしてます。それも心配です。元気がない、ぐったりしてる様子ではないのですが、、

病院に行くとしたら、小児科?耳鼻科?どっちがいいでしょうか。

コメント

ぱっつんママ

1ヶ月未満の新生児は基本、出産した病院で診てもらうのがいいと言われました!

うちの子も完母ですが、うんちが水っぽく鼻もフガフガと酷かったので出産した病院にかかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    明日母乳外来で赤ちゃん連れて産婦人科に行くので相談してみます💦
    うちの子もずっと鼻フガフガしてます、、

• 12月24日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

うちは一応鼻水の薬もらいました!
    でも、先生にはまだ産まれたばかりの赤ちゃんは鼻腔?が狭いからフガフガ言うのは仕方ない、熱が出てたり、鼻水が垂れ流してたり、咳が出てなければ成長につれ良くなるまで待つしかないと言われました😂
    夜中とか授乳時とか苦しそうで😢😢

• 12月24日

本当に下痢なら耳鼻科ではなく小児科だと思いますけど、まだ新生児なのでまずは出産した病院に相談でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産婦人科で聞いてみます!

• 12月24日