※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

昨日から39度台の熱が続き、喉に水疱ができているため、ヘルパンギーナか手足口病かもと言われました。高熱はまた出る可能性がありますか?ヘルパンギーナは解熱剤が対処法ですか?

昨日の夜から39度台が続いて朝方熱が下がり、今日病院に行ったら喉に水疱みたいなのが出来てるから、ヘルパンギーナか手足口病かもと言われました。
高熱ってまた出ますか?
ヘルパンギーナは対処は特にない感じですか?解熱剤しか出てないです。

コメント

ママリ

2ヶ月ほど前に高熱出てヘルパンギーナと言われ、3日後にやっぱり手足口病だと訂正されました。
薬は解熱剤しか出されてません。
熱自体は、受診の後と翌日の朝に1回使ったくらいで2日ほどで平熱まで戻りました。

喉が痛いようでいつもの食事は全然食べなかったので、フォロミの量増やしたりゼリーとか食べさせて最低限のカロリー摂取はさせてました😓

  • ママリ

    ママリ

    熱下がったのと同時くらいに足に発疹が出てきたので再度受診して手足口病って言われました。

    • 12月24日
  • mama

    mama

    ご丁寧なコメントありがとうございます✨手足口病だったんですね💦今のところうちは食欲はあるのでこれからなのかなぁ。。と思ってます💦下痢とかなかったですか?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    口の中がそれほど荒れなければ食欲はそこまで落ちないかもしれません。娘はもともと食が細いところに熱が出たので全然食べてくれなくなりました😵
    水分多くとってた分ちょっと緩かったですけど、食欲回復してきたら便も戻りました✨

    • 12月24日