※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
産婦人科・小児科

亜鉛華軟膏はオムツかぶれにも使えますか?小児科で処方された薬が使えるか不安です。

乳児湿疹が気になり昨日小児科を受診しました。

そこで、亜鉛華軟膏を処方してもらいました。
今朝からオムツかぶれも気になりまして同じものが使えるか薬局に問い合われたら忙しいから気になるならまた受診してくださいと言われ切られてしまいました。

その小児科も予約制で午前中は予約がいっぱいだし昨日行ったばかりでまた行くのもと思ってます…

亜鉛華軟膏ってオムツかぶれも使えますか?

コメント

のんびりママ🌸

その薬、おむつかぶれで処方してもらいました。
すぐに良くなりましたよ😊

• うい

うい

そうなんですね🥺
    おむつ替えの度に塗ってましたか?

• 12月24日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

オムツ替えのたびに塗るよう指示があったので、そうしました!
    ただ、すぐ治るのですが、何度も再発してしまいしょっちゅう塗ってます😓
    この時期仕方がないですが…

• 12月24日
  • うい

うい

ならないようにプロペトを塗っていたんですけどしょうがないですよね😭

上の子の時は紫雲膏?だったのと治りが悪くて少し強めのお薬になってそれしか家になく使用していいかわからなくて💦

助かりました💦ありがとうございます😭

• 12月24日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

プロペトは、お肌に作用するのではなく、外部からの乾燥などの刺激から守るためのものらしいので、意味ないかもしれないです💦
    そうなんですね。
    とんでもないです😊

• 12月24日
  • うい

うい

そうなんですか💦小児科の先生に予防として塗っとくといいよって言われたんですけど塗っててもなるって事は意味ないですね😂

• 12月24日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね💦
    私は皮膚科の先生から、ウィンドブレーカーのようなものだよと言われました。
    たしかに、塗っても意味ないなら意味ないかもしれません😓
    早く良くなるといいですね😊

• 12月24日
  • うい

うい

そうなんですね🥺
    はい!ありがとうございました😭

• 12月24日