※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになるとミルクを戻します。成長とともに改善する可能性あり。逆流性食道炎かは不明。他の子どもも気になる。授乳後のゲップが足りない可能性も。

ミルクの吐き戻しについて教えてください。

もう少しで生後6ヶ月になる男の子です。
寝返りも片側回転ですが出来るようになり、うつ伏せも少しの時間出来るようになりました。本人もうつ伏せになりたいのか、戻しても戻しても寝返りしたがります。それはいい事かなって思うのですが、うつ伏せを暫くしてると、よくミルクを戻してしまいます。授乳後すぐではなく、1時間以上経ってもヨーグルト状になって出てきてしまいます。
これはもう少し成長すれば戻さなくなるんでしょうか。
逆流性食道炎とかになってしまってるんでしょうか?
他のお子さんはどうなのかなって気になり質問させて頂きました。よくYouTubeとかのルーティン動画ではうつ伏せで遊んでたり、ズリバイしてたりするので、うちの子も戻さずに過ごすことは出来るのか少し不安になりました。

ちなみに、授乳後ゲップは1度させてるんですが、抱っこしてる時やうつ伏せのときもよくゲップします。これは授乳後のゲップが足りないんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

うちも出ますよ〜
早くから寝返りしてたしうつ伏せが好きみたいで、しょっちゅう出してます😅
勢いよく出てないなら大丈夫ですよ。

• ままり

ままり

ほんとですか??不謹慎かもですがなんだか安心しました…😭
    勢いよくではなく、ヨダレみたいにトロリーンて出てくる感じなので大丈夫ですかね??
    なんとか治まって欲しいです🥲ありがとうございます❣️

• 12月24日

退会ユーザー

ぜんっぜん大丈夫です!!✨

• 12月24日
ママリ

3ヶ月で寝返り覚えて
ほとんどうつ伏せの状態なので
ほぼ毎回のように戻します🤣

飲んですぐの時もあれば時間差の時もあります!
量は少しの時もあれば4分の1はでただろうって時もありますm(_ _)m

ずーっとこんな感じで
機嫌も悪くないので
大きくなるの待つしかないかなって思ってます!

ただタオルや洋服の洗濯は大変です😭

• ままり

ままり

時間わからないですよね‼️大丈夫だろうと思ってたらなかなか出ちゃう時もあるし、確かにウチもうつ伏せの時は常にガーゼを顎の下に待機させて、動く事に追いかけてます(笑)
    大きくなれば治まると信じます❣️ありがとうございます😊

• 12月24日