※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児が水下痢でオムツ漏れ。対策や2枚履きの意味について相談。布団も汚れ、対処法を知りたい。

もうすぐ3歳の男の子です。
月曜日にウイルス性胃腸炎と診断されてます。
かなりの水下痢でオムツ履いてますが夜中に漏らしてしまいます。もう月曜日から3回あって疲れました、、背中からもれているのですが何が対策ありますでしょうか、、
ダブルベッドのマットレスにまでしみてしまい、布団や掛け布団も洗濯繰り返してます、、
おむつの2枚履きは意味あるのでしょうか、、

コメント

おねしょ防ぐパンツ?ズボンみたいなものを履かせるのはどうでしょうか?😭

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭
背中のギャザーのところにティッシュはさむと、流れにくくなります!

わたしなら嫌がるかもしれませんが、バスタオルを巻いてねかせ、さらに布団の上には膝掛けとかのふわふわのものをおいて、さらに赤ちゃんの時使ってたベビーベッドの防水パットをおいて、染み込みを防ぎます!

イリス

漏れてるのは背中ですか❓

ペットシートをウエストに挟む、

ベッドにもペットシートを敷く。小さいので、ガムテープでつなぎ合わせる。
私は破水対策でやってました。

ママリ

うちは、背中のオムツ漏れるところに母乳パット貼ってました💦
あと、うんちではないですが、おしっこの対策してた時は、おむつの上に大きめのトレパンはかしてました💦