※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に指しゃぶりや寝床を叩く行動が見られる状況について、浅い睡眠退行の可能性があるかどうか気になっています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

これは睡眠退行というものでしょうか?
生後2ヶ月半過ぎから夜は7時間〜8時間、ぐっすり寝てくれていたのですが、3ヶ月を過ぎたあたりから、いきなり2時間おきに指しゃぶりをしたり、自分の寝床をパンパン叩いたりしています。ただ、目をつむっている状態でこの様な行動が見られます。だから起きているわけではないので、優しくトントンすれば落ち着きます。しかし、また2時間後に同じ行動をします。
睡眠がとても浅い状態にあるのは分かるのですが、この程度の睡眠退行はあるものでしょうか?
睡眠退行と聞くと、しっかり起きて、泣いて、授乳するか悩むくらいのもののイメージなのですが、、、
同じような方いらっしゃったら、教えてください(;;)

コメント

ダイエット頑張ります。

暫く様子見てで大丈夫だと思います🤔
そういう時期かなって🤔🤔
因みにうちの娘と同じ名前です🤣🤣