※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が2歳半の子供をバイクの後ろに座らせて出かけている状況について心配しています。安全のためにはバイクの後ろに子供を乗せることは避けるべきです。

私の友達が2歳半行かない子供をバイクの後ろに座らせてたまに出掛けてるんですけど
バイクの後ろに乗せるのって大丈夫なんですか⁉️
ダメですよね⁉️
シートベルトも何もないしヘルメットつけて前に座ってるママがパパに捕まってるって感じなんですけど😅
どう考えても信じられなくて😱

コメント

にこにこぷん!

元ライダーですが、子どもは絶対に乗せません。

たぶん何歳になってもわたしも、夫も乗せないと思います🥲

大人でも事故、衝突じゃなくても後ろからやられたり、引っ掛けられたりされれば大怪我もの。

法律では、規制などはないかと思いますが…あとは、その人それぞれの常識問題かな😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もバイクなんてあり得ない派なのでびっくりしました🤣
    むしろ2歳半の子供ってバイク乗れるんだとびっくりしました💦
    ただ後ろにちょこんって乗ってるだけだったので…

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

びっくりです💦
バイクの後ろに座らせてとはどういう状況なんでしょ?
一人では座れないでしょうからパパとママが乗っててその間にとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや2人で乗ってます😳
    原付より少し大きいバイクで大人も二人乗りできるバイクなので大人と同じ感じですかね?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で💦
    2歳の子供が親に捕まってるって事ですよね。
    ありえないです😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いうちに事故起きますよね💦
    子供の握力頼りだし、2歳半なら曲がった勢いとか風とかでバランス崩して落ちてしまいそう。
    子供だけが落ちて事故る未来が予想できて怖すぎます😞

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとびっくりしてしまいました!
    私は120%バイク乗るなんてあり得ないので🤣
    怖いですよね😥💦
    同じ感覚でよかったです…

    • 12月24日
Min.再登録

おんぶしながら3人乗りという事ですか?!
道交法的にも危機管理能力的にも有り得ないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人乗りです!
    前にママがパパで後ろに子供乗せてる感じです!

    • 12月24日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    それならママがパパで、じゃなくてママかパパで、ですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    でしたら明確に道交法違反とはなりませんが、どのバイクもタンデムにはステップに足が付く事などを条件としてますし、ただ掴まっているだけなんて未就学児の握力、集中力、体力を考えてもありえない事には変わりないです(>_<;)

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字ですごめんなさい😳
    ちょっと怖いですよね😥
    ちょっとびっくりしたもので🤣
    三人目ともなるとここまで行くのかと思っちゃいました🤣

    • 12月24日
深呼吸

3人乗りってことですか❓❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人乗りですよ!
    前にママがパパで後ろに2歳半の子供です!

    • 12月24日
  • 深呼吸

    深呼吸

    あ、パパかママですか❓😊😊

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです✌️

    • 12月24日
  • 深呼吸

    深呼吸

    まだ早いし危ないですね😅😅💦

    • 12月24日
ゴルゴンゾーラ

安全運転してても、子どもなので気になるものがあったら指差したり、体乗り出したり、何かの拍子に手を離してしまうことはしないんですかね💦
罰せられたりはないと思いますが、事故が心配ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり怖いですよね😭💦
    なんか以前にもバイク乗せてるよ!と話は聞いてましたがインスタのストーリーに載せててびっくりしました😳

    • 12月24日
イリス

警察に通報したいくらいの案件ですね…。

2歳の握力を無心しすぎです。
風やカーブなどに今までよく無事でいたくらいです。
そもそも2歳なんて気になるもの見つけたら立ち上がりそう…。

せめて、せめて、抱っこ紐を…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめてもの抱っこ紐ですよね😱
    ちょっとびっくりしたし怖かったです😥

    • 12月24日