※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人が抱っこを促すが、悪露のため体調が優れず、下の子はある程度おおざっぱに育てようと話し合っていた。自分が冷たい母親なのか悩んでいる。

私が冷たいのでしょうか?

2人目を11/30に出産しました。

今朝、下の子がふえふえと泣いていたところ、私は洗濯物を畳んでいました。
すると、「俺が洗濯物とかやるから抱っこしてあげなよ」と主人に言われました。

とりあえず抱っこしましたが、日中ワンオペで見てる時はふえふえ泣いてるくらいじゃ抱っこはあまりしません。
もちろん、ギャン泣きや、本気の泣きになったらお世話はします。
それ以外は体を休めるのを優先したり、家事をしたりしています。(2回目の帝王切開後で悪露もまだ多く、あまり回復もしてないと感じています。
また上の子の時は抱っこしすぎたり物音を立てないように生活したりと神経質になってしまったので、下の子はある程度おおざっぱに育てよう、と話し合っていました。)

ワンオペで1日中見たこともないくせに、、と性格悪いですが、モヤっとしてしまいます。

2人目ってこんなもんじゃないの??と思ったのですが。。私は冷たい母親なのでしょうか😔

長文すみません。

コメント

我が家もそうですよ〜!🙋🏼‍♀️
2人目3人目はちょっと泣きだと見守り放置です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!逆にギャン泣きだとよくおっぱいも飲んでくれるので😅

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

1人目ですが軽く泣いてるくらいで抱っこしてません😂
家事が進まない〜
旦那はすぐ抱っこしてますが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目の時にこの精神でいきたかったくらいです!
    旦那がすぐ抱っこしがちなのはあるあるなんですね😅

• 12月24日
ミッフィー

2人目は多少放置してますよ😂
うちも1人目を神経質にしすぎたので、2人目はあまり気にせずやってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!可哀想ですが、ふえふえで下の子に構うのなら上の子に構ってあげたいです💦💦

• 12月24日
ママリ

息子には申し訳ないですが、多少の泣きは放置です😂
決して放棄しているわけではないです。
ふえふえ程度で抱っこしてたら体休まりませんし家事も終わりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかり泣いた方がうんちもよく出るし、その後よく寝るし、このままでいいですよね😆!
    まず体を休めることを重視します!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

日中もそうですが夕飯の時間(19時頃)によく放置します。そのあとお風呂入れて寝る前のミルク飲ませておっぱい咥えさせたらコロッと寝ます☺
    我が家では泣いてるのは腹筋鍛えてる最中だってよく言います。笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも夕方黄昏泣きするので、旦那もいないし放置してます🤣!
    主人も一緒の気持ちになってもらえるように頑張りたいです😣

• 12月24日