※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

娘が突然嘔吐し、嗚咽はあるが吐かず。胃腸炎かも。熱なし、鼻水とうんち緩め。病院へ行くべきか。クリスマス会はキャンセルした方がいいでしょう。

昨夜娘が突然2〜3回嘔吐して
それからは夜中何度か嗚咽するものの吐かずでした。

保育園で胃腸炎が流行ってると書いてあったので
娘ももらってきたのだと思いますが
熱はなく、2〜3日前から鼻水が垂れて少しうんち緩めでした。

今日は休むとして、病院へは行った方がいいですか??
あと、明日クリスマス会の予定でしたが
赤ちゃんや他の子もいるのでキャンセルした方がいいですよね?😨

コメント

ママリ

クリスマス会はもちろんキャンセルしたほうがいいとおもいます💦残念ですが、、😭
週明けまでは様子を見ます💦

病院はどちらでもいいと思います!今症状が落ち着いていて、食欲もあれば行かないと思います!

はじめてのママリ🔰

明日は無理ですね💦
うちも似たような感じで悩んだけど軽いうちに行った方が楽だと思って薬貰いに行って来ちゃいました。
様子見て今日の午後か明日の午前中でもいいけど週末ですし言っておいてもいいかもですね。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

病院行きましょう。念の為吐きどめの座薬や整腸剤などもらった方がいいかと思います。明日は休みましょう。年末に保育園で胃腸炎流行ったら迷惑かけるので。

まあち

まわりにうつすので保育園は休ませて下さい💦うちの娘も吐きましたが、私と夫にもうつってしまい一家全滅しました。消毒はきちんとした方がいいです。
うちは食欲もなかったので病院に連れて行きました。唇の血色が悪いと言われたので連れて行って良かったと思っています😌

あーちゃん

まとめての返信で申し訳ありません。

今日明日はお休みすることにしました(^^)
病院にも行ってきます!
ありがとうございました😊