※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の恨みはどうやって解消すればよいのでしょうか😇産後、夫から言われ…

産後の恨みは
どうやって解消すれば
よいのでしょうか😇

産後、夫から言われたことされたことを
いまだに思い出しては
ものすごくイライラします😇

・産後で余裕がなかったのに
 料理の味付けに文句
 掃除ができてないと言う
・寝かしつけはほとんどしない
 朝も11時近くまで寝てる
・5000万の家を買って引っ越したい!と言い出し
 私が金銭的に難しいと話すと
 ブチギレてクローゼットまで破壊
 私は友人宅に息子を連れて避難しました
 (これが1番引きずっています😇)

今では
家事に対する文句も言わなくなり
朝も息子と一緒に起きて
よく公園に連れ出してくれたり、
私が体調を崩した時も
息子を半日見てくれたり
計画的に貯金することも考えてくれたり...

とくに生理前に思い出してはイライラします😂
夫もかわってくれたのに...

コメント

初めてママリ

私も覚えてますよ!
産後に子供から胃腸炎がうつり、痛くて夜の寝かしつけが出来なかった時、夜抱っこでユラユラしていた旦那から、「何で胃腸炎なんかになるんだよ。ちゃんとうつらないように対策しとけよ」って言われましたよ!
私はその時、老後絶対こいつの面倒は見ないと決意しました(笑)

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😢

産前産後の恨みは一生って、よく言いますよね...

私も、旦那はめちゃくちゃ子煩悩で、娘のお世話は文句ないくらいにやってくれてるけど、やっぱりあの頃のことは、めちゃくちゃ根に持ってますし、喧嘩になったり、生理前後のPMSの時とかイライラが爆発すると、言葉に出して、あの頃のこといまだに許せてないから‼️って、言ったりしてます😩

旦那も、申し訳ないって気持ちを持ってくれてるのと、産前産後の恨みは一生ってわかってるからか、今のところは、うん、ごめんね。って、言ってくれてますが、旦那もきっといつか爆発するだろうなって思ってます...

でも、許せないものは、許せない❗️
って、思ってます😑

時間が経てば、その気持ちも薄れてくれるかなって期待してます。

まふぃー🔰

私は産前の暴言モラハラもあるので一生許しません。既に愛情ないと思います。
産後2ヶ月の頃に離婚を口にされてからは、この人と離婚する為には...って毎日考えてきました。
愛情表現について元カノと比べられ、もうムリだなと思いました。子どもが初めて38度台の熱を出した時、平然と趣味に出かけました。父親じゃないな!となり、無料弁護士相談行ってアドバイスもらってきましたね😤

Y.S♡

私もあります。
1人目妊娠中怪しい行動され
問い詰めるも何も出てこなくて
口喧嘩が続き、お腹が張って出血しました。
これはやばいと思い
実家に3ヶ月帰りました。
帰ってみたらまた怪しい行動してて
やけに何かを隠したく、外にすぐ出ていました、
多分女と連絡とってたから
携帯見られないように外出したんだと思います。
仲直りして離婚しないでやっていくと決めました。
私がいなかった時の支払いやったの?って聞いたらやったと、、、
家に届く支払いはしてあったけど、
毎月通帳から色々引かれるので
入れたの?って聞いたら入れてないって、、、
ボーナス出たよね?
ちょっとした支払いしかしてなくていくら残ってるの?って聞いたら無いと、、、
家に届く支払いだけだと思ってた旦那マジクソ?し○って思いました。
遊びで使われ怒りしかなかったです。
さらに携帯代の紙が届いたから
支払いに行こうとしたら
すごい金額。

問い詰めても男友達とショートメールしてたって、、、
旦那の友達に電話したら
2人でショートメールしてたと。
じゃぁ友達の迷彩みせてって言ったら嫁が管理してると。
じゃぁ奥さんに代わってくれる?って聞いたら
旦那ブチ切れ、、、他人に迷惑かけんなよって言われました。

もぅいいやと思い
ショップ行くから
ついてきて、誰と電話してたとかメールしてたとか調べるからって言ったら白状しました。

ここからは問い詰めて無いです。
女とも話したかったけど
話したらもぅ旦那とやっていけないって思ったから。

出産間近も義実家と遠出するって、、、
じゃあ私は?って聞いたら
来てもいいしって言われ
もぅ産まれるのに県外行かないでしょ!って言ったら
実家行ってる?って
その言葉もイラってしました。
実家1時間かかるし、
今日産まれるとか何かあったらどうすんの?誰頼るんだよって。
自覚なさすぎてイライラ。

産後も私は寝不足なのに夜遅くまで話しながらゲーム。
私が実家帰ると夜中までゲーム。
女の人も含めて!

最近4、6歳になり自分の時間がとれて、旦那がやってる同じゲームをやってたら喧嘩。
お前は散々やってきたよね?
子供寝かせないでやってたよね?
寝てからも遅くまでやってたよね?
同じ事してるんだけどー笑ってね。

何か最近旦那無理ー。笑
話したくない