※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通い始めてから熱を出して休むことが多くて、仕事にも影響が出てきて悩んでいます。会社の人は理解してくれるけど、本心はわからないです。

10月から保育園に預けて11月から仕事復帰して半育休で働いているんですが、しょっちゅう熱を出して月に5回ぐらいは保育園休んでるんですが、そんなもんなんでしょうか?
半育休ということもあり、月に短時間で14回出ていますが休みの被った日はいいだけど仕事がある時に休むことが増えてきて会社の人に申し訳ないです。
仕事場の人には保育園に通い始めると仕方ないことだからとは言われますが、正直本心はわからないです。
なんだかなぁという気持ちです。

コメント

はじめてのママリ

保育園に預けた1年目は
ありとあらゆる感染症をもらった来ていて
2週間連続で休みとかザラでした😂
2年くらい経つと免疫も付くし本人の体力も付くからか
鼻水垂らしてても熱が出なかったりするようになりました!
保育園に通い始めてお子さんも疲れてたりすると思うので
しょうがないと思いますよ☺︎

はじめてのママリ🔰

息子は2歳から保育園でしたが、それでも最初の1年は1ヶ月のうち通っている日が数日くらいしかなかった事が多かったです。
休みにくいという事でしたら、病児保育を利用してみてはいかがですか?

ゆう

そんなもんだと思います😅
3人預けて働いてますが、感染症もらってきた時は月の半分以下しか行けません😂

ズボラーカンパニー

そんなもんですよ~😂😂
今が耐え時ですね。
それ耐えたら、強い身体になります❗️
仕事は仕方ない🤣仕事の変わりはいるけど、休んで母親の変わりなる人はいませんからね😃
もっと働きたいのに、休んでばかりで働く意味あるのかなと思う時期私もありましたが、もうこれは仕方ないです🤣🤣割りきるしかないです🤣
あまり気にしないほうが良いです🤣

はじめてのママリ🔰

そんなものです💧

上の子のときは1歳で復帰して2ヶ月でRSにかかり入院はしなかったものの2週間やすみました😥
そのあとも年間20日くらいはやすんでいて3歳児になったら全然熱出さなくて用事ないけど有給でやすまないといけないくらいになりました😊
風邪でも熱がでることは年に1回あるかないかくらいです。

来週から仕事復帰で、下の子は先月から慣らし保育していて今月は胃腸炎になったり今週は発熱で1週間休みでほとんど保育園いけてないです😥
ただ上の子は伝染らず元気なので年々免疫はついてくるので大丈夫だとおもいますよ😊(胃腸炎は私だけ伝染りました…)

ユウ

上の子は全然休まずでしたが下は月1です😓上が強かった分これでも休みが多いと感じてます😭まぁここにコロナの休園が2回(しかも長期間)もあったから余計ですかね💦

上の子は病児保育登録してますが、17時までとかしかダメなので使い道なくて結局下の子は登録もやめました😅

甥っ子は3歳の今でもよく体調崩すようなので、移りやすい子はすぐもらっちゃうんでしょうね💦💦