※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行ったら風邪をもらい、家族に広がってしまいました。神経質な性格で友達の子供の衛生面が気になり、悩んでいます。

吐き出させてください😵‍💫

先々週の日曜日に私から友達に連絡して
久しぶりに友達の家にお邪魔することになりました。
その子は保育園に通っている4歳と1歳の子がいて
私には1歳の娘がいます(←保育園には行ってないです)
半年ぶりとかだったのでテンション上がっていたんですが
その子の家に行くと下の子が鼻水垂らしてたんです🤧
風邪ひいてるの??と聞くと友達がそうだよ〜って言ってて
内心、風邪ひいてるなら遊ぶの断れや〜って思っちゃいました😵‍💫
保育園行ってると風邪なんてしょっちゅう!って言ってて
それは分かるんですが治ってから遊ぶのが
ママ友の常識なのかと思ってました🥲

結果私が風邪をもらい鼻風邪プラス熱出てダウン
からの娘にうつり鼻水とお熱。初めて39度まで熱出ました🤒
熱は落ち着きましたが鼻水は今も出ています🤧
そして今は旦那にまでうつってます
クリスマス、年末年始元気で過ごしたかったよ〜😮‍💨

私は1人目の子供なのですごく神経質になっているかもしれません。
その日紙パックのリンゴジュースを子供達に持っていったんですが
友達の子達は先に飲んで私の子は出遅れて飲む形になったんですが
下の子がまだ飲みたくて娘のジュースのストロー刺す部分とかを
触りまくっていたり
上の子が開けてあげる!って言ってくれたけど
ストローを手で触りまくってて
さっきトイレ行ってたけど手洗った!?とか
すごく気になってしまって🥺

仲良い友達なのにこんなこと思って申し訳ない、、、
潔癖ではないけど変なとこ気になる私のこの性格も
なんとかしたい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ひいたのをその子のせいと決めつけてしまうのは違うのかな〜と思いましたが、このご時世ですし風邪気味だったら断るのがマナーだと私も思います!
お大事にしてください😭

  • あ


    確かに風邪なんてどこでもらうか
    分からないですもんね😵‍💫
    この回答もらって友達の子のせいって決めつけてたのが
    本当に申し訳なくなりました、、、

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

娘も4月から保育園に通ってますが、ずーっと鼻水垂らしてます😂💦
なので友達&その子供(自宅保育)と会いたいですが会えずにいます😭
ずっと鼻水出てるともうそれが普通の状態になってしまってこちらも感覚麻痺してしまいがちですが、友達の子供と会うときは風邪引いてたら嫌だよねと思って断ってます😢
娘が保育園に入園する直前の3月末に旦那の実家に行ったとき、義姉の子供(保育園に通っている)が少し鼻水垂らしてただけで、娘は風邪からの腸炎になってしまい、保育園に通ってる子の免疫?に驚きました😂なので友達の子供に会うときはかなり気を付けてます!

はじめてのママリ🔰

断るのは常識ですよね😂
私も同じ経験あります💦本当に相手の子供が鼻水だらっだらで…案の定うつりました😭
それからは遊ぶ約束するにもかなり神経質になってます😞

お大事にしてくださいね😷✨

🙊

私も何回かありますよ。
鼻水だらだらで遊ばれて、
移ったことあります。

最悪ですよね。
子どもは鼻水すぐ出るとはいえ、
鼻水出てるけど、
遊んでもいい?と確認は必要ですよね