※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
子育て・グッズ

寝ている子供の体温が低いことについて、日中との体温差や布団調整について相談です。

寝てる時、子供の体温はかったりしますか?

さっき測ったら生後3ヶ月の息子の体温が36.1しかありません😟
非接触型の体温計です。
体温計の問題なのかな😣
寝てる時測ると、最近いつも体温低いです💦
手は出てるので、少し冷たいですが、足は少し暖かいです。

ぐっすり寝てくれてるのですが、寒いんですかね??
この時期の布団調整が難しすぎます😭

ちなみに4歳の息子も同じく寝てる時同じくらい体温低いです。

2人とも日中は体温36.9とかあります。

寝てる時、体温測ったりしたことある方、
今の寒い時期、日中と寝てる時の体温の差はどんなかんじですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、体温差を気にしたことがなかったので答えにならないかもしれませんが

寝てる時って動かないのでどうしても体温は下がりがちだと思います💦
特に非接触型だとおでこや首だと思うので布団がかかってないですし…
脇で測るタイプならもう少し高いんじゃないでしょうか☺️

36.1なら大丈夫だと思いますよ!
暑すぎて汗かいてなければ
毛布と布団とかで十分だと思います。(部屋が暖かければ布団のみ)

すぽんじ

寝てる時に測ったことは無いですが36.1寝てる時ならば別に平気だと思います! 寝てる間は体温は下がります。眠い時は高いですが寝てしまえば下がるのは普通です!