※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもに大人用の麦茶を与えても良いですか?お湯で薄めた方が良いですか?ペットボトルの麦茶は開封後、何日くらい保存できますか?

1歳の子どもが飲む麦茶について。

今はベビー麦茶を与えてますが、もう大人用の麦茶をあげても大丈夫でしょうか?
その場合お湯で薄めたほうがいいのでしょうか?

お茶は自宅で沸かさず、市販のペットボトルの麦茶をストローマグに注いで与えようと思うのですが、ペットボトルの麦茶は開封して、何日くらいもつのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳からでしたけど、下の子は既に普通の麦茶飲んでます😊
薄めなくても飲むのでうちはそのままです笑。

ペットボトルは口をつけなければ冷蔵で3日とかじゃないですかね?
ベビー麦茶がそう書いてあったので。
私なら飲まなかったら夜に私が飲むかな笑。

はある

私は初めから大人と同じ麦茶ですよ!
最初は薄めてあげてましたが。

ペットボトルなら口を付けずに冷蔵庫で保存なら2、3日は大丈夫じゃないですかね?
その日に飲み切る方がいいかもしれませんが。

のん

初めから普通の麦茶で沸かして飲んでますよ☺️
鶴瓶さんのやつです🌟
飲まないなら薄めますが、うちは飲むので大人と濃さも同じです☺️

ペットボトルで口をつけないなら数日もつとは思いますが...
それならティーパックで沸かして作って家族みんなで飲むほうが、新鮮な麦茶のような気がします😅

飲めるなら飲んでもいいと思います!!うちの子は苦くてなのか1歳になるまでは赤ちゃん用の麦茶でした。笑
飲めるようになってからは大人用のを水で薄めて飲ませてました!1:1くらいです!
お茶は菌が繁殖しやすいからマグに向かないと言われました😔(夏だったからかもしれないですが)なのでうちはお茶はコップで、マグはお水にしてました!!
口をつけてないペットボトルなら2日くらいかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

市販のペットボトルのむぎ茶は1日〜2日ぐらいかなと思います💦私なら薄めてあげます。

伊藤園のミネラル麦茶に粉末タイプあって便利ですよ😊ベビーOKとパケにも書いてあります😌