※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

納骨式の服装や授乳、子供の服装、車中での授乳、準備物について相談です。

来週、旦那の親族の納骨式にいくことになりました
そこで、母子共に服とかはどうすればいでしょうか?私は黒っぽい服ならいいと、多分授乳もあるから言ってくれたのだと思うのですが私は黒っぽい服だと骸骨とかがプリントされてたりする服しかなく、流石に納骨式に骸骨の服は…
なので、紺色の多少文字がある授乳服でも大丈夫でしょうか
そして、息子のほうも服は無地の服を着せたほうがいいのでしょうか?

車で移動するのですが、車中での授乳はどうしてましたか?

そして、用意しとくと助かるものなどありますか?

質問だらけですがどうか教えてください!

コメント

HK*

納骨式なのでやはり授乳ができるワンピース買った方がいいと思いますよ。
紺は無地ならまだしも文字いりだとちょっと…💦

旦那様がもしいいと言っても周りの目は厳しいものです…

お子さまのは無地はなかなかないとは思いますが、なるべく近いのを探してみます。

私はうしろの席で授乳はしてますよー!
窓に日よけのやつはったり、気になるなら授乳ケープがあったほうがいいかと…

• ネコ

ネコ

なるほど!ありがとうございます
    やっぱり文字入りは駄目ですよね( ´•ω•`

明日赤ちゃん本舗へいくのでいろいろ探してみます(*`・ω・´)

• 10月21日
  • HK*

HK*

あと母乳でよごれやすかったり赤ちゃん吐いちゃうかもなので、
    喪服はつく頃に着替えた方が無難かな…?

赤ちゃんはこういうのがいいと思います!
    黒、白、グレーなどの落ち着いた色なら赤ちゃんもいいと思いますよ!

• 10月21日
ネコ

おー可愛い…
わかりました(*`・ω・´)ちょっとこんなの探してみます