※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイル
家族・旦那

旦那の事で質問です。旦那は看護師で3交代で帰ってくる時間はバラバラで…

旦那の事で質問です。旦那は看護師で3交代で帰ってくる時間はバラバラです。私は上の子が知的重度で、下の子が年少で、ほぼ私一人で見てます。旦那も仕事大変とは分かるけど、残業しなくて良いなら早く帰ってきてほしいけど、お金になるからと、時々残業してきます。18時帰宅が19時半とかになります。ただ、旦那がサウナ好きで、過去に何度も「残業だった」と言ってサウナに行ってきたと思われる濡れたタオルとパンツが洗濯機にあり、問いただすとサウナに行ってきた事が何度もあります。私は時間は短いけど、パートをしてて自分の時間は全くありません。サウナにちょくちょく行くのも腹が立つけど、ウソをついて行くのも腹が立ちます。挙句に今日は夜二人連れて私が出かけて帰ってきたら、お風呂は綺麗、濡れたタオルはない、家のお風呂入ってない❓って思って聞いたらお風呂入ったっと。今日も残業って聞いてたけど、またサウナ⁈って思ったら私が切れてしまい、旦那にひどい事言ったらブチ切れられ、旦那が子供に八つ当たり。上の子は少し怯える程度。下の子は大泣きで怯えて疲れて寝てしまう。精神的にこの家庭環境良くないやんって思うけど、旦那の家庭に対する思いをもう少し改めてほしい。
こんな考えるのは心が狭いですか?

コメント

深呼吸

一度話し合ってみたらどうでしょうか😫

• アイル

アイル

自分の考えを曲げない人で離婚も何回も考えましたが、上の子が障害があるとフルで働くのが難しく今に至ってます。

• 12月23日
  • 深呼吸

深呼吸

子供のこととかどんな風に考えてらっしゃるんでしょうね😣

• 12月23日
りり

こんなこと言ったら、失礼ですけど、旦那さん、家庭を持ってる自覚ないんじゃないですか?なんか独身気分なところありますよね。

サウナいってもいいけど、帰ってきたら、家のことサポートしてよ!と思いますね。ママもパートして、パート以外の時間はすべて家事育児頑張ってるのに、何なんですかね?

やらせてみたら、いいんじゃないですか?ワンオペ。その間ママは美容院とか買い物とか行ってきたらいいんじゃないですか?

看護師なら、子供にあたるのやめてほしいですね。怯えてるよ?って冷静に声かけてあげてはどうですか?子供が可哀想ですよね😣

• アイル

アイル

旦那のやり方だと普通は家庭崩壊しますよね!今度私が仕事があって、子供二人旦那に預けなきゃいけないので、初ワンオペどうなるんやろぉかな?って不安で仕方ないです(^_^;)

• 12月23日
  • りり

りり

まぁ看護師やってるなら優先順位考えて、できない事もないんじゃないですかね🤔やらないだけで🤔できなかったら、普段仕事大丈夫か?!って話になりますしね🌚

そして心配かもしれませんが、たまには仕事帰りに内緒でリフレッシュしてきてはどうでしょう?仕事が遅くなったと言うことで😁ワンオペ時間長くして、普段の大変さをわかってもらえる日にしたら一石二鳥なのかなと🙌

• 12月24日