※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘の熱でお休みが続き、仕事にモチベーション低下。どう上げるか悩んでいます。

娘二人が2週間おきにどちらかが熱を出し
そのたびにお休みを頂いています😣

6月から今の職場に転職しました。
職場の皆さんに本当に感謝しています。

預け先もなくギリギリ午前中だけ
義祖母に預けることもありますが
お休みをすることに罪悪感があります😣

その分なにか率先して仕事をこなそうとしますが
まだ入って半年なので分からないこともあり
ミスや空回りしてしまいモチベーションが下がってしまいます😞😞

仕事に対するモチベーション、
どうしたら上手く上げることができるでしょうか…

コメント

deleted user

下の子の熱で数日休みいただき、今日久しぶりの出勤でした!職場の皆さんにわたしもすごく感謝しています🥲
罪悪感ありますよね…休むことってお互い様って思ってますが実際多く休んでいるのは子供がまだ小さい自分だし…ってもやもやしてました。
どうすれば、ありがとうの言葉だけではなく感謝を伝えられるのかって自分なりに考えて、やはり率先して仕事こなす・人が嫌なこと苦手なことを率先して引き受ける!をモットーにしてます‼️スタッフに、やっぱり〇〇がいてくれてよかった!と思われるコトを率先してやること心がけてます。やはり、家庭も大事ですが仕事をしなければならない以上社会的立場も大切にしなければなので難しいですよね💦