※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

SNSで赤ちゃんの写真を見ていると2人目が欲しくなるけど、3人目はお金や育児の大変さが気になる。夫の会社からの支援は微々たるものか。3人目に踏み切るか悩んでいます。

SNSで赤ちゃんの写真や動画を見てるともう1人欲しくなる、、
でも2人でも毎日キーキー言ってるのに、3人目となると厳しいですよね😭
さらに私は専業主婦なのでお金の問題も…
夫の会社から3人目出産した夫婦には100万円貰えるらしいですが、微々たるものでしょうか?😂
3人目に踏み切った方、諦めた方、それぞれのご意見をぜひ伺いたいです!

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

もともと3人は欲しくてって感じでした
1人目妊娠中に仕事やめて(産休なし)
そこからずっと専業主婦です
生活は旦那がバイトもしてくれててギリギリって感じですが
3歳(4歳になる年)から保育園だと無償化だし
お金がかかっても1万いかないくらいなので
上の子だけ預けて下の子は家で見る
2人目が3歳(4歳になる年)になったら
3人目も一緒に保育園に預けて
私が仕事復帰して旦那の給料では足りない部分を出す
って感じにしよう!って感じになりました!
ほんとは2人目と3人目の間は2歳差が良かったんですが
1歳で保育園に入れるのはなんか気が引ける
(もともと3人目は2人目の子が保育園に入るタイミングで入れるって決めてた)
ってのがあって年子にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画的で素晴らしいです👏
    私も見習わなきゃです💦💦

    • 12月24日
美穂

元々3人欲しくて3人目妊娠中です✨後悔したくなかったので、出来たらいいな、でも1年頑張って出来なかったら諦めようって気持ちで妊活しました🤰

100万すごい!うちの会社なんて1万です😂
うちは共働きですがとにかく働けるうちに働いて貯金頑張ってます!
上の子は学資保険代わりに18年満期で400万降りる生保入ったりしてます。
あとは毎年20万は子供たちの口座に入れてます。
ジュニアNISAも検討中……!
3人とも大学行かせてあげるつもりで頑張ります!💰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100万円貰えるだけありがたいですよね😂
    私も子供たちには親のお金で大学に通わせてあげたいので、保険の見直しなどもしなきゃなぁと思います!

    • 12月24日