※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肘内障で肘が曲がるかどうかわからない状況。子供の肘が痛くて曲がらない。予防接種後、痛みが肘内障か不明。指先は動くが、肘は上げられない。様子を見ている。

肘内障(いわゆる肘が抜けた状態)について

肘内障のとき、肘は曲がりますか?

今までに2回肘内障になったことがあります。
子供が腕を痛がり動かさないのですが、肘は曲がっています。

今日インフルエンザの予防接種を打ったので、その痛みなのかまた肘が抜けたのか判断がつかず。

指先とかは動いていて、肘も曲がりますが、ばんざいとか上にあげることはしてくれません。

今は寝てしまったのでとりあえず様子を見ています。

コメント

肘は曲がりますがかなり痛がると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ている間に腕を動かしてみたら普通に動いて、朝もけろっとしていたので大丈夫でした💦
    回答ありがとうございました😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

数日前に娘が肘内障なりました😅💦
腕曲げてみ?と言うと案外曲げてましたが動くと痛がりますし自分からは絶対動かそうとしなかったです😔
指先も動かしてました!

多分外れてると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子をみましたが、今回は大丈夫だったようです💦
    予防接種のところが痛かったのと、お風呂に入りたくないイヤイヤで腕が痛いから服を脱げないと言い張っていた模様💦
    とりあえず大丈夫そうで良かったですが、またなるのではとヒヤヒヤです😅

• 12月24日