※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家族・旦那

産後里帰りなしの人で、実家、義実家の両親はいつ赤ちゃん見に来ました…

産後里帰りなしの人で、実家、義実家の両親はいつ赤ちゃん見に来ましたか?もしくは会わせに行きましたか?

上の子のときは産まれて次の日に義母(コロナで30分程度)、その次の日に実母(同じく30分程度)が見舞いに来てくれて、退院後は実家に里帰りしました。

産まれて3ヶ月後くらいに義母と義父が2人で自宅に見に来てくれました。

今回の病院は父親しか見舞いに来れないようなので、退院後自宅に見ることになるかなぁ?と思いますが、正直疲れてるだろうし、自宅だと長い時間滞在することも出来るので、今からちょっと恐怖です😅
(産まれて次の日も結構しんどかったけど、いま思えば自宅で長時間相手するよりはいいですよね)

特に義両親と赤ちゃんを産後いつ会わせたか知りたいです!あとその滞在時間も!

ちなみに義実家は電車使って3時間くらい離れてるので、来てすぐにサヨウナラも申し訳ない気がしています…😅

コメント

義両親(車で30分)に上の子を見ててもらったので産後退院したと同時に赤ちゃんに会いました!

私の父(車で5分)もどのくらいだったかは忘れちゃいましたけどすぐでした。

はじめてのママリ🔰

退院して1週間後、2時間くらいの滞在時間でした。終わりの時間をちゃんと決めてもらいました!!

• マリー

マリー

なるほど!終わりの時間の決め方は旦那さんからあらかじめ義母さんにLINEしてもらう、とかですか?
    方法知りたいです!

• 12月23日
  • マリー

マリー

詳しくありがとうございます。
    似たような状況で参考になります!
    うちも、電車やバス乗り継いで来てもらうので30分じゃ申し訳なさもあり、一番はしんどいけど入院中に30分がいいなーって思いました😅

体調が不安定だし、寝不足だからこのくらいの時間にしてほしいって言うようにすればいいですね!

2時間の間はずっと同じ空間にいました?授乳でいなくなったり、寝かしつけたりしましたか?

• 12月23日
  • マリー

マリー

なるほど!
    授乳のタイミングは赤ちゃん次第ですもんね!
    普通に義両親いるときに授乳になったら別部屋いって対応って感じですよね!
    義両親きた時の過ごし方まで教えていただいてありがとうございます!ボーッとしとこうって思いました(笑)

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

実家義実家共に退院時についでに見せるくらい(車で短時間移動だったので)で帰りました🥺
夫にもその旨を前もって伝えて共有してたので、義実家に関しては帰るタイミングを夫に任せましたよ🌸

そそ

退院して2日後くらいに会いました!
2時間もいなかったくらいです!

• マリー

マリー

2時間以内がいいですね!

• 12月23日