※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

保育園についての疑問です。予定日からの入園時期や0歳児クラスについて悩んでいます。0歳児クラスを2回受けることになるでしょうか?

なんだかわからなくなってきました💦
保育園についてです。

現在妊娠中の子を半年ほどで預けようかと考えているのですが、
来年の5月が予定日でその半年後11月から預けるとします。
そしたら0歳児クラスですよね?

でも1年の育休で再来年の4月に入園だとまだ0歳なので
0歳児クラスですよね?
てことは半年復帰だと0歳クラス2回やるってことですか?💦
考えれば考えるほどわからなくなってきました笑

コメント

みくろ

再来年4月だったら1歳になる歳だから1歳児クラスじゃないですか?

  • ao

    ao

    上の子が5月生まれの4月入園で、1歳になる年だけど0歳児クラスなんですよね🤔

    • 12月24日
チキチキ

2022年5月出産➡️2022年11月入園だと
2023年4月時点でもまだ0歳なので
0歳クラスに2022年11月~2024年3月在籍することになります。

  • ao

    ao

    やっぱりそうなんですね?!😳😳
    そしたら11月〜3月まで一緒に過ごした子たちは1歳児クラスに進級するけど、妊娠中の子はもう一年やるってことなんですね!!
    旦那とそんなことある?でもそうしないと辻褄合わなくない?とこんがらがってました🤣

    • 12月24日
ママリ

そういうことですね!
再来年の4月にはまだ0歳なので、0歳児クラスになります😊

  • ao

    ao

    やっぱりそういうことになるんですねー?!😳😳
    11月から3月まで一緒に過ごした子たちは1歳児クラスに進級だけど、妊娠中の子はもう一年0歳児クラスってことになるんですね!!
    旦那とそんなことある?でもそうしないと辻褄合わないよね?とこんがらがってました🤣

    • 12月24日