※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘についての質問です。日中はトレーニングパンツ、夜はオムツを使っていますか?

3歳の娘が居てるんですけど、まだ、オムツがとれてないんですけど、皆さん、日中はトレーニングパンツ履かせてますか?夜はオムツですか?

コメント

りんご

日中はパンツで、寝る時はオムツです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、パンツて普通のパンツですか?

• 12月23日
  • りんご

りんご

トレパンです🤩

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね

• 12月23日
レモン

日中はパンツで過ごし、夜寝る時だけオムツにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツは普通のパンツですか?トレーニングパンツですか?最初からパンツですか?

• 12月23日
  • レモン

レモン

初めから普通のパンツはかさてました!
    トレパン買いましたが役目なかったです笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

• 12月23日
しおり

我が家も日中は普通のパンツで
寝る時だけオムツはかせてます❀.(*´◡`*)❀.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、最初から普通のパンツ履かせてました?

• 12月23日
  • しおり

しおり

トイトレ始めた時は
    トレーニングパンツをはかせてたんですが、漏らしても気にせずやったので
    思い切って普通のパンツにして
    漏らしたらパンツが濡れて気持ち悪い事を分からせました😊
    4日ぐらい漏らされて、床拭きながら心が折れそうになりましたけど
    理解してくれて、出る前にしーしー!って教えてくれる様になってできるようになりました😊

• 12月23日
あやみ

日中は普通の布パンツで
夜はまだオムツです😌
トイトレの段階から普通のパンツ履かせて漏らした時の気持ち悪さを覚えさせました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

• 12月23日
まめも

うちの次女があと1週間で3歳ですが、まだ昼も夜もオムツです!
トイトレらしいトイトレしてません!
上の子の時、2歳過ぎくらいからちょっと頑張ってトイトレしてたんですけど全然できなくて、幼稚園入るまでには!って1人で焦ってた時がありまして。トレーニングパンツ履かせたり、ノーパンで過ごしたりしたけど何してもできなかったんです。
入園予定の園にプレで通ってたので先生に相談したら、うちはオムツ外れてなくても大丈夫だし、通い出してから外れる子がほとんどですよー!と言ってもらえたのもあって、じゃあもういいや!と思って幼稚園まかせにしました笑
そしたら入園して、夏休み入る前には昼間のオムツはとれたんですよね🤔
なので子供のタイミングなんだなぁ、と。
そういうのがあったので、下の子も同じ園に通わせる予定なので何もしてないっていうのもあります!
時々上の子の真似して座りたいって時には座らせたりしますけど、それくらいしかしてないです!
長々すみません💦