※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano.s
妊活

妊活10ヶ月目の23歳女性が不妊治療中。ルトラール服用後、妊娠前の症状が出て悩んでいる。同様の経験者からアドバイスを求めています。

23歳で妊活10ヶ月目です。先月から不妊治療を始めていて、つい昨日ルトラール10日分を飲み終えたところです。当然まだ生理は来ていないのですが、3日前から胸が張ったり、乳首や胸が時々痛み、下腹部も生理前のような鈍痛があったり、卵巣のあたりがチクチク痛んだりすることが増えてきました。時には足の付け根に痛みもあります。倦怠感も強く、頭痛もあり、手足の冷えや寒気もあります。生理前症状は今まではないので、妊娠前の症状なのか生理前なのか、ルトラールの副作用なのかで悩んでいます。似たような経験をされた方おられたら、何かアドバイスなどをいただけると幸いです。

コメント

はなはないぬいぬ

副作用だと思います!私も同じ感じになります。耐えるしかないかな…(^_^;)

• ayano.s

ayano.s

そうなんですね(T . T)初めてのルトラールだったので、こんなもんなのかなと不安になってたのでありがたいコメントです!!ありがとうございます。

• 10月21日