※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

こどもが3人体調を崩していて、保育園を何日か休んでいます。上の子ふた…

文章乱れていたらすみません😭

こどもが3人体調を崩していて、保育園を何日か
休んでいます。
上の子ふたりは症状も軽く、元気な方ですが
下の子が熱もあり、すごく機嫌が悪い状態です。
家事もなかなかはかどらず、、、
私も今日はゆっくり休みたく、
上の子に歯磨きして寝ようねと声をかけると
歯磨きしない!!寝ない!!の一点張りで
つい叱ってしまいました。(本当は叱りたくない)

そしたら、横でお義父さんが
笑いながら"叱るなんて可哀想"と言いました。

確かに可哀想だったかな😣と思う反面、
お義父さんの言ったことに苛々してしまいました。


今日は母親失格だったかもです、、😔
なんだか悲しい。

コメント

櫻ぁマン

家事に育児、毎日お疲れ様です(*^^*)
たまには息抜きしたいですよねー
とりあえず気を張らずに
お互い無理せず過ごしましょ(^_^)

  • るる

    るる

    ありがとうございます。:゚(;´∩`;)゚:。
    クリスマスはなんとしても楽しく過ごしたいです( ≧Д≦)

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

歯磨きも寝るのも拒否されたら私も叱ります!
怒るのと叱るのは違いますし、きちんと習慣つけないとそれこそ可哀想なことになるのは子供ですしね...

義父さんの今の孫たちしか考えられない視野の狭さこそかわいそうです😠

  • るる

    るる

    今までにお義父さんのチョコレート与えすぎ問題で
    歯が脱灰してきてることもあり、歯磨き頑張りたいところです(╥﹏╥)

    そうですよね😠

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇ、それなら余計に叱っちゃう気持ち分かります🥺

    義父さんにはお前ごと大掃除するぞ😠💢って言いたいですね本当!

    • 12月23日
  • るる

    るる

    本当そうしたいです🤣
    いつも食卓テーブルに義父の余計なものをボンボン置かれてるので、今掃除してきました🤭スッキリ✨

    • 12月23日
えぽ

子供が体調不良だと仕方ないけどストレス溜まりますよね、分かります。
看病も疲れますよね。

同じ状況なら私も叱ると思います。
体調不良じゃ無い時でさえ拒否されてイライラすることありますし😭
歯磨きはしなければいけないことなのでちゃんと教える為にもそれで良いと思いますよ。

お義父さんは責任ないからそう言えるんですよ。
同じ立場になったら叱らないの無理だと思いますよ😅
るるさんがゆっくり休めますように😭

  • るる

    るる

    そうなんです😔

    お話聞いて下さってありがとうございます😢
    ゆっくり休んで明日からまた頑張りたいと思います😭✊

    • 12月23日