※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

心気症、不安障害の方。2年間で8回の検査。白衣高血圧がきっかけ。スマホで症状検索が日常。膠原病心配。話して克服のきっかけに。

心気症、不安障害の方。ここで、一緒に克服しませんか?
私は産後から心気症になり、ここ2年で血液検査は8回近く。腹部エコーや膀胱エコー、レントゲンなど色々検査しました。

きっかけは、白衣高血圧です。

子供といても、ちょっとした身体の変化をすぐ検索し、スマホばかりいじっていることも。
というかそれが日常です。

今は膠原病が心配で病院にいこうか悩みましたがふみとどまりました。
不安障害を克服したい方。
何ができるか、何をすればいいかわかりませんが、
とにかく一緒に話して、吐き出して、前に進むきっかけにしませんか。

レスは、好きな方が好きな方に自由にしてください。

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

私も全般性不安障害とパニック障害です!
もう、全てのことが不安です。
今、健康診断の結果待ちですがソワソワが止まらないんです💦
もう、死ぬまでこんな性格なんかな?って思うとしんどくなりますよね💦
ちょっと胃痛があったり腰が痛かったり肩が凝るのも病気かも?と疑ってしまってます!

• はまり🔰

はまり🔰

わかります。健康診断は年に一度の最悪なイベントですよね😭
    人間誰も彼も必ず死ぬのに、怖がっても仕方ないのに、恐怖が止まりませんよね。
    私も子供を産んでから身体の不調が凄くて(主に関節痛とか腰や腕の痛みとか)不安になることがたくさんです。

• 12月23日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

ですよね💦
    血液検査ほど怖いものはないです!

分かります!
    痛みに弱いです!
    レジの仕事してますが、、
    左だけの腰や肋骨部分が痛くて、、
    気になって毎日触ってると
    ドンドン痛くなって、、
    でもよく考えると同じ向きに
    ひねる動作を毎日何回も繰り返してたら痛くなるよなーとおもったら痛いの治りました(笑)
    悩んでも一緒なのに、、
    取り越し苦労です。

• 12月23日
  • はまり🔰

はまり🔰

お仕事されてるんですね!仕事してると、心気症多少マシになると聞いたことがあります!私は今ほぼ子育てメインなので…
    そんなことないですか?😅

私もずっと産後から右足が痛くて、ヘルニアからの坐骨神経痛だとわかったんですが、未だに痛いときもあり辛いです😭気の持ちようですかね🥺

• 12月23日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

お家で子供と居るとやっぱり
    色々と検索しちゃいます。
    暇があるとダメですねー💦
    仕事してると忘れてるし忙しいから考える暇なしですꉂꉂ😂
    でもやっぱりふとした瞬間に
    思い出したように考えちゃいますね!

坐骨神経痛も痛いですよね😣!
    ちょっとの痛みもかにも敏感に
    なっちゃうから余計に!

• 12月23日
  • はまり🔰

はまり🔰

おはようございます!やはりお仕事していると忘れていられるのですね。心気症を克服した方のブログに、【仕事をしたら治った】とありました!

• 12月24日

めちゃくちゃわかります😵‍💫

母の乳がんが今年発覚し、
そのあと自分の人間ドックで腫瘍マーカーの数値が高くいろいろな検査をしてもう不安が凄すぎて不安障害が加速しました。(結果子宮内膜症でした)

ガンに対しての不安が強いです。
もし余命宣告されたらと考えただけで生きた心地しません。
しんどいですよね。
考えないように検索しないようにだけはしてます。

• はまり🔰

はまり🔰

はじめまして!私も子宮内膜症ありました😖チョコレート嚢胞で、手術を予定してたくらいです😅
    検査で引っかかると怖いですよね。私もこの2年で何度も血液検査して、その度ちょいちょい基準値から外れるものがあったりして。先生に聞くと気にしなくていいって言われるものばかりなのですが
    病院出てからの検索が止まらなくて…その後一週間は心が平常を保てません😭😭😭

お母様も闘病中とのことで、ご不安かと思います。今乳がんは、治るケースがかなり多いと聞きます。
    自分もいつか必ず死ぬわけだし、病気になるかもしれない。
    そんなとき、どんな気持ちで乗り越えていくかが、かなり大切なんだなっていつも思っています😢

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

わかります。めちゃくちゃわかりますがやはり心療内科でないとかなりむずかしい病気です。

• はまり🔰

はまり🔰

はもう通われてますか?
    私36歳で、第二子もそんなに時間がなく、なかなか一歩が踏み出せません😢

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かよってます!じゃないとうつになりそうだったんで。

• 12月24日