※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人姉妹ちゃん
家族・旦那

旦那について。長くなります。最近、喋り方や言い方がきつくなりました…

旦那について。長くなります。

最近、喋り方や言い方がきつくなりました。昨日は夜旦那が食器洗い終わって炊飯窯に水を溜めてて、私がその横に鍋に入った食材を置きました。「普通、そこに置くか?」と洗剤が入ってたらしいです。私も知らず、、
今日は朝から長女を見送る為玄関に行き行ったので玄関のドアを開けたままにしました。旦那が外にいた為。そしたら「玄関全開にしてから」と。。なんか1つ1つが棘があるような言い方だし、馬鹿にされてる感じもあります。1番腹が立ったのが何か言った「はぁ〜?」でした。
それに2〜3日前から咳してて、いつもより違う咳だし、酷そうだったから「酷いならマスクしといたら〜?」って言ったら不機嫌になりました。9か月の娘が昨日から鼻水、咳があり小児科行ったら喉も赤いと。赤ちゃんだから喋れる訳ないから周りが気をつけてあげないとと思って言ったのに、、もう喋れる事が嫌になりました。

皆さんの旦那さんで同じ感じで喋り方が変わったなーって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママり

なんか仕事などでストレスがあるときはなんか変わります💦なのでなんか、考え事とかあるんじゃないですかね。わたしもそーいうときはほぼ知らんぷりしてます😅

• 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

返信ありがとうございます😊

知らんぷりした方が良いですね!

• 12月23日

主人も似た様なタイプです。
普段普通に会話する時でさえ、言い方、態度は気になる時があります。
喧嘩した時は酷いです。
もうこれに関しては、付き合っていた頃から何度も言っていますが治りません。恐らく本人は自覚も無ければ直す気もありません。これが普通だと思っているからですね。
あまりそんな素っ気ない言い方や態度されると、私が悪いのかと言う感情に陥りますが、悪いのはあちらです笑

• 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

返信ありがとうございます😊

何度も言って変わらないからキツイですね💦

分かります。なんかこっちの言い方が気に障ったのかなとか色々考えますね💦
    ほんと喋る気失せます😅

• 12月23日