※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん♡
妊娠・出産

13週目に入り、不安で潰れそう。稽留流産経験あり。つわりで食欲不振、夜中に眠れず、腹痛や胃痛を感じる。この時期の症状について相談あります。

もぉすぐで13週目に入ります♬*゚安定期まで
あと少し…………(´:ω:`)
毎日毎日不安で潰れそう…1度稽留流産をしてるため
赤ちゃんのこと信じるって決めたけど家に1人でいると
ホントに不安になります…
つわりも食べても気持ち悪い
食べなくても気持ち悪いのが続いていましたが、
だいぶ落ち着きました…夜中になることが多かったので
眠れない日も続きました💦そしてヨダレがすごい…(泣)
そして最近腹痛を感じるようになり
ちくっとした痛みや、ズーンとくる痛みがあり
痛みが様々です(´^`)↓↓それと胃痛がするように
なりました…この時期腹痛や胃痛を感じるもの
なんですかね😢💦??


コメント

チョコ

私も初期は切迫流産でつわりもひどく、家にこもってネガテイブな毎日でした(T_T)我慢我慢な毎日。
腹痛もありました💦いろんなところが調子がわるくなりますよね!
ちゃんちゃん♡さん、お辛いですがもう少しですよー!!!😭💕つわりがマシになって安定期に入ったころにはぱぁーっと晴れやかな気分になれる日がきます!

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    お返事ありがとうございます😌🙏💗
    切迫流産大変だったんですね😢💦
    家にこもるとやっぱりネガティブになってしまいますよね(´:ω:`)⤵︎⤵︎⤵︎早く安定期に入らないかなぁと待ち望んでます😭💕
    少し元気になりました♬*゚
    ありがとうございますo( ›_‹ )o♡♡

    • 10月21日
みっこ♡

初めまして♡
あまりに状況が似ていたので、思わずコメントしちゃいました(*^_^*)
私は過去に3度の流産(そのうち2回が稽留流産)をしましたが、無事に2人出産し、今お腹に3人目が居ます(*^_^*)
3人目でも、やはり流産した時のことを思い出し不安になります…
ちなみに、もうすぐ私も13週です♡
そして、まさに食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い…というのが少し落ち着いてきましたが、唾液悪阻だけが全然落ち着いてくれません(T_T)
もうストレスで滅入ってます…
ちなみに胃痛も腹痛もありますょ(T_T)
でも、胃痛と腹痛は、無事に産まれてきた上の子たちの時もありました!!
検診の時に胃薬を貰い、常備してましたよ(*^_^*)

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    みっこ♡さんももぉすぐ13週なんですね★
    じゃあ予定日は同じ4月ですか❣️??
    私もつわりってこんなにストレスになるんだと驚いています😖💧やっぱり流産した時のこと思い出しちゃいますよね( ´•̥_•̥` )💦
    嫌でも頭に過ぎってしまって悪い方向に考えないようにしてますが…こればっかりはなかなか気持ちを抑えきれないですね⤵︎⤵︎
    無事に上のお子さんがお生まれになったんですね( *´꒳`* )そのことを聞けて安心しました★
    胃薬も検討してみようかな😊アドバイスありがとうございます☺︎💕

    • 10月21日
  • みっこ♡

    みっこ♡

    予定日は4月30日です(*^_^*)
    ただ、曖昧な最終月経日からの計算での予定日なので、もしかしたら来週の検診で多少の予定日修正があるかも?と言われています♡
    今回は上の子たちも立ち会いを希望してるので、GWに産まれてくれたら嬉しいんですけどねっ♡
    流産の不安も、悪阻のツラさも共有できて、少し気持ちが晴れました♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように一緒に頑張りましょう(*^_^*)

    • 10月21日
  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    すごーい!予定日一緒です😳💖
    めっちゃ親近感湧きました♬*゚
    あまりにもお腹の痛みが続いたら
    病院に連絡してみようと思います!!
    私も共有できて気持ちが晴れました😚🔆
    頑張りましょう😚💗

    • 10月21日
♪バブラブ♪

初めまして~。

私も明日から13週です!

そして、食べても食べなくても気持ち悪い。全く一緒です。

最近は腰痛がひどい!
なにもかもが一緒でコメントしちゃいました。

私も4度流産してます。2回稽留流産です。
3人目ですが、不安だらけで初期は毎週病院にいき、検診が、4週になった今は間の2週間でいきました(笑)

先生にも、呆れられてるかもしれませんが、毎回つき合ってエコーも丁寧に、心音もしっかりきかせてくれます。

12週を迎えれれば、ここからは母が転んだり、なにかしない限りは大丈夫と言われ、少し安心しました。

これからも、予定日近いので、宜しくお願いします。

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    私はあと2日で13週目です♬*゚
    じゃあ予定日は4月ですか?♡(°´ ˘ `°)
    この気持ち悪いのはどうしたらいいか
    わからなくなりますね😖💧終わるまで
    耐えるしかないけど、つらい(笑)
    流産を経験するとやっぱり不安に
    なりますよね(´:ω:`)
    私も病院に行こうかなと思ってます🌟。:*
    やっぱり先生に聞くと安心しますよね!!
    12週を超えたらというのは初めて
    聞きました👀💕それを聞けてなんだか
    ホットしてます✨

    こちらこそよろしくお願いします🙇💓

    • 10月21日
お花さん

初めまして😃
私も、全く同じ気持ちでいます!!
4月に9週で稽留流産をし、それから約半年で赤ちゃんお腹に来てくれましたが、不安はなかなか消せないですよね(´-ω-`)

つわりが落ち着いてきて、喜ばしいのに「ちゃんと大きくなってますかー??」って思っちゃいます😃💦
毎日検診してほしいですよね!!

腹痛も、気にならなきゃならないけどチクチクしたりキリキリしたりズキズキしたり…
そのたびにスマホで検索🙍💨⤵
もっと気楽に構えたいです!!

私は5月7日が予定日なのでお互い、頑張りましょうー(o^-^o)