※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ🐶
ココロ・悩み

最近は1日中パジャマで引きこもり。化粧や着替え、洗い物がめんどくさい。子供の世話や家事も大変。1人の時間がなく、お金もない。旦那にも理解されず、辛い気持ち。

最近はずっと1日パジャマ引きこもりです。
化粧も着替えも洗い物もぜーんぶめんどくさい。
外に出ると子供のミルク準備、自分の準備本当にめんどくさい
ワンオペなので、子供もお風呂に毎日入れるのもめんどくさい
子供と遊ぶのもめんどくさい

1人の時間がないんです、本当に

狂います。お金もない。辛い。楽しくない。

誰かに頼るのもめんどくさい

旦那に相談しても、出来る人はやっている。と言われる

意味わからない。辛い

体力なくてすみません💢って感じです

コメント

ショコラ

同じ月齢の赤ちゃんのお世話、お互いにお疲れさまです✨✨✨

私も今日はお出かけするぞ!って日以外、上の子の保育園のお迎えまでパジャマでダラダラしてますよー😂

寒いし、コロナやインフルエンザとか怖いし、絶賛引きこもりです😂

夫の帰宅も遅いし、シンママ状態です😣

私は車でドライブしながら、大好きなラジオ聴いたり、歌歌ったり、スタバでドライブスルーとかして、1人時間を満喫しています😊(下の娘はチャイルドシートでネンネ)

お天気が良い日に、ベビーカーでお散歩するだけでも、1人の時間ですよ✨

• ハチ🐶

ハチ🐶

お疲れ様です(><)(><)ありがとうございます。
    引きこもりでいいのかなって罪悪感ですが特に冬は引きこもりになりますよね。
    1人時間大事ですよね、、、
    なんとかつくらなくては、、、

お散歩行ってみます!
    ありがとうございます(/Д`;

• 12月23日
れれ

比べられる意味が分からないですね🤨
できる人はやってるって、だったら出来ない人もいますよって感じですよね!(笑)
私も面倒くさくなる時は一日中面倒くさくて、ご飯作るのさえやりたくない時ありますよ!
旦那さんに少しでも見ててもらって1人で外出るのも結構息抜きになりますよ🤣

• ハチ🐶

ハチ🐶

お返事ありがとうございます(u_u)
    本当にめんどくさいですよね、、、
    1人になる時間を作らなくてはですね。
    必ずこの日は1人で息抜き!って決めて旦那に伝えてみたいと思います!m(_ _)m

• 12月23日
  • れれ

れれ

そうしてみてください!
    そうすると旦那さんも子供2人見てる大変さわかってくれると思います🤣

• 12月24日
ウォーリー

めっちゃわかります、、全部おんなじで自分のことかと思いました。笑
めんどくさいし、気力がないですよね、、外に行きたい気持ちはあるけどやっぱりめんどくさい、、寒いし。支度も面倒。
おつかれさまです😭