※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
妊娠・出産

高位破水の症状や基準が知りたいです。破水の明確な判断が不安で、陣痛や破水の兆候にドキドキしています。経験のある方のお話を聞きたいです。

38wの初産婦です꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
高位破水はどんな感じでしょうか?
元々おりものが多く、妊娠を期に水っぽくなった自覚はあります。

破水は明らかにわかると聞いているのですが、もし自分が高位破水だったら何を基準に??
と不安になりまして(´Д` )
日々、陣痛来るか、破水来るか、とドキワクしておりまして、、
経験がおありの方、お話聞かせてくださいー‼︎

コメント

チョロチョロ漏れてる感じがします。
私もおりものが多いですがさすがに何かおかしい!破水したかな?と思い病院に行ったら破水してました。

• みまり

みまり

でた??って思うタイミングはあったんですが、おりものでしたって事が既に2回あって、、笑
    ショーツはいててもわかるチョロチョロですか??

• 10月21日

高位破水でした!
寝てる時に出てきたので懐かしい生理のような感じでたらーって出てきました。
1度のみだったので病院に行くのを戸惑ったのですがもしなにかあったらいけないなと思い病院に行ったら高位破水でした!
その12時間後におしるしからの陣痛でしたがなかなか早まらず結局3日かかりました(´;ω;`)

高位破水だとチョロチョロ出る人もいるみたいですよ(*´∀`*)

• みまり

みまり

ショーツが吸収してしまってるんじゃないかとか、謎な心配してます笑
    高位破水からのおしるしなら時期がきてたのかもですね‼︎

• 10月21日

高位破水で38wで出産しました!
初めは尿もれだと思いました😅
二回尿もれのようなことがあり、におってみると無臭で、もしやと思い病院にいくと高位破水で即入院でした!なかなか陣痛がこず、次の日促進剤をつかいました!入院してからもチョロチョロでてきましたよー!

• みまり

みまり

やはりみなさんチョロチョロなんですね‼︎
    無臭だったり、生臭かったり、おりものに似た臭いだったりと本当わかんないです(´Д` )
    尿漏れと疑ったということは、ハッとする事があったんですね‼︎

• 10月21日

退会ユーザー

おりものならパンツでおさまるんですけど、下のズボンまで濡れてしまって(アイフォンぐらいの大きさです)、そのあとおしるしらしき出血もあり、色々調べたら破水かな?と思い病院へいきました!

• 10月21日
  • みまり

みまり

アイフォンくらい‼︎わかりやすいです‼︎笑

調べすぎて、どの情報が自分に当てはまるかわからなくなってます(´Д` )
    他の方の意見も聞いて、もう少し様子見しようかなと思います‼︎

• 10月21日
y

私も高位破水でした!
チョロっと尿漏れみたいな感じがして
ただ、色はついてなくて
匂いは生臭い感じがしました!

• みまり

みまり

高位破水だ‼︎ってすぐわかりました??チョロがあったんですけど、おりものだったということが2回あり。躊躇してしまって(´Д` )

• 10月21日
  • y

y

わかりませんでした😅
    破水…?ってなって病院に電話したら
    来て下さいと言われて内診したら
    高位破水って言われました😅
    匂い嗅いだりしました?💦

• 10月21日
  • みまり

みまり

嗅いだりしてみたんですけど、おりものの臭い、、、かな??って感じで笑
    破水の液におりものがまじることもあると聞き何が何だか^_^;

• 10月21日
カフェ

私の場合、陣痛きたかもな~って痛みの間隔を計りながら寝転んでる時に
お尻が濡れてズボンまで染みてたので
トイレで色とニオイ確認して
もしかして?!と産院に連絡して入院準備持って病院行きました☺
色は無色、ニオイは甘酸っぱい感じでした😂
私も元々おりもの多く、水っぽいですが、わかりましたよ😄

• みまり

みまり

陣痛と破水が同時な感じだったんですね‼︎
    高位破水でもズボンに染みるくらいということですねーなるほど。
    やはり、様子見を続けようかなぁ^_^;
    これは‼︎ってほどではないんですよねー

• 10月21日
もちきん

回答になっていなくて申し訳ないのですが、私も全く同じ心境だったので思わず❗
いつ何からどんなふいに始まるのか、ドキドキの毎日ですよね(;´∀`)

• みまり

みまり

そうなんですよー^_^;
    勢いよくバッシャーと来てくれればいいのにと思いながら、、、笑

• 10月21日
  • もちきん

もちきん

破水に気づかずスルーなんてことないのかな?
    とか、ちょっと継続してお腹はっただけでこれは前兆か?と思ったり……
    未知の世界なだけに仕方ないですが、いざって時に対応できるようにいろんなパターンをイメトレしとかないとですよね‼

• 10月21日
  • みまり

みまり

破水に気付かずってことがどこまであることなのか、、、
    イメトレしすぎてパニックです笑

• 10月21日

私の場合は、入浴中におっぱいマッサージしてたら、お腹が張り、胃の辺りで「バコっ」と音がして(胎動とは違いました)、急いでオフロからあがるとチョロっと透明の水が出ました。尿もれ!?と思いつつ、着替えたりしていたら、動く拍子にジョロジョロと意思とは関係なく出てきました。
次第に量も増え、夜用ナプキンでも収まらないくらいでした。その頃には血液混じりのピンクのような色でした。

それから不規則に前駆陣痛が始まり、本陣痛へ移行して出産でした。

• みまり

みまり

破水の音なんでしょうか??(´Д` )
    そんな音なったらビックリしちゃいます‼︎
    そこまで出てるとわかれば即病院ですが、お風呂中だと確かにわかりにくいですね('A`)

• 10月21日

退会ユーザー

ママリで、破水の時にパチンとかバコンって音がしたというのを聞いていたので、これか!と思いました。明らかに今までに聞いたことない音なので分かりますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝!

私も破水なのか半信半疑でした(笑)でも破水なら感染が怖いので、すぐお風呂からあがりました。
    病院に電話するのも自信ないし、高位破水なら動くとチョロチョロ出ると助産師さんに教わっていたので、とりあえず着替えたりしてました。

水っぽいおりものとは違う、ほんとに水くらいサラサラしたのが出ます。じわーっと出るのが分かるくらいでした。

もし、1回だけでその後出ないようなら、その時つけていた下着やオリモノシートでも破水の検査が出来るようです。心配なときはそれを持参して受診するといいですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 10月21日
  • みまり

みまり

体の中からそんな音がするんですね('A`)おそろしー‼︎

なるほど‼︎出たかどうかわかるキットがあればいいのに^_^;
    妊娠検査薬みたいな笑
    あと1回お?と思ったら受診しようと思います‼︎有難うございます‼︎

• 10月21日
ZKHR𓇼ママ

昨日の夜全く同じような状況で、産院電話したら様子みてくださいと言われて不安でしたがとりあえず様子みつつ今日は呑気に美容院いってました🙋笑
ほんと、なにを基準に破水?!ってなるのかわからなすぎて、昨日は調べすぎて1人でめっちゃパニックなってました😂笑
今のところ、ん?てなることもなく、いつも通り過ごしてて、でも昨日の事思うとな〜って思いますが...助産師さん信じて家にいます🙌笑

• みまり

みまり

やはりあるあるなんですね笑
    わからないですよねー(´Д` )

私も怪しんでるくせにガンガン動いてます‼︎
    それでそんなにん?とならないのでやはり今日はいつもに増しておりものが多いだけかなーと、、
    頭の中ではどうなんだどうなんだとバタバタしてますが笑

• 10月21日