※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が下痢でお尻かぶれが心配。皮膚科と小児科に行き、薬をもらったが症状が改善せず。下痢やお尻かぶれの治りについて不安があり、シャワーで洗うことやオムツ替えの頻度について質問しています。

下痢によるお尻かぶれ🍑

今日の深夜から息子が下痢をしていて、お尻のところが少し赤くなっていたので午前中皮膚科に行きました。
そこでお薬を出してもらったのですが、昼過ぎごろミルク200完飲しても息子は火がついたようにギャン泣き😭

熱測っても熱はなし、けど下痢が続いているし朝よりお尻が赤くなって範囲も広がっていたので午後から小児科に行きました🚑

検査の結果、ノロ等ではなく、ただの胃腸炎かな?ということだったので安心しましたが、下痢をしたのが初めてで、風邪やウイルスが怖いので小児科に行くのを躊躇い、様子見で皮膚科に先に行きましたが、先に小児科に行った方がよかったのかな、と大反省です。。

皮膚科、小児科にどちらでも塗り薬をもらい、小児科で飲み薬ももらったので今度こそ様子見ですが、皮膚科に行った後に一気にお股の赤みが広がったのでよくなるのか不安です😭😭😭
早く良くなってほしいです🥺

ウイルス性ではない下痢、それに伴うお尻かぶれは比較的どのくらいで治られましたか?🥺
また、シャワーで洗い流すのが良いと見たのですが、夜中も毎回されていましたか?
夜中、続けて寝ることがあるので長時間オムツ替えれないと治りにくいのかなと思ったりして不安です😭
完治するまで結構時間かかりますかね、、、

コメント

りったん

私の娘は1週間くらい前に胃腸炎になって整腸剤飲みましたがまだ下痢続いてます🥲
明日また小児科に行く予定です!

まだ治ってないのでなんとも言えませんが、下痢で毒素を出しているので続く時は続くかもしれません、、

オムツかぶれはよくなるのですが、100均とかで売ってるドレッシングボトルにお湯入れて、おむつの上でかけると吸収してくれるし、シャワーみたいでいいですよ!そのあと、いらないシャツの切れ端とかをお湯でヒタヒタにして拭くといいです!

薬塗る時はある程度水分取ってからにしてあげてください!!

参考にならなかったらごめんなさい🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    やはり出し切るまでは続きますよね、、😭
    見た目が赤くて痛そうで可哀想ですよね😣

とてもいいアイデアですね!早速買いに行きたいと思います✨😭
    色々と教えてくださりありがとうございます🥲
    参考にしたいと思います!
    そして娘さんお大事になさってくださいね😭

• 12月23日
  • りったん

りったん

気休め程度だけど整腸剤は処方してもらえると思います🥲

あまりにも酷くて長く続くと脱水が心配になるので、良くならなければ小児科に連れていった方がいいかもしれないです😭

いえいえ!!
    ありがとうございます😊

ママリさんのお子さんも早く治りますように☺️

• 12月23日