※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
家族・旦那

旦那とお義母さんの事が嫌いです。この前出産したのですがお義母さんが…

旦那とお義母さんの事が嫌いです。
この前出産したのですがお義母さんが
一週間ちょっと家に泊まりで手伝いに
きてくれました。
来てくれたのはありがたいんだけど退
院して家に帰ると家の中が変わってて
凄い嫌でした。
例えば洗濯のカゴ2つあるのに新しい
カゴが増えてたし
キッチンは色々場所が変わってて
お義母さんなりにキレイにしたのかも
しれないけどなんかムカつきました。
後洗濯の洗剤変わってたり
家の匂いも変わってたな
部屋も物の場所イスの場所変わってて
自分の家じゃないみたいでした。
お義母さんて皆こぉなの?
気にしすぎ?
旦那はお義母さんの事大好きだし
悪い事じゃないんだけど
お義母さんの事いうと怒るし
なんか結婚した事後悔しました。
明日お義母さんくるし
嫌だな

コメント

ひまわり.

解りますよーぉ(*^^*)
私は、義母じゃなくて実母。
よかれと思うらしく、洗濯物を干すタオル掛けすら、こっちが使い易いよと言って、昔タイプを買ってきたり、食べ物も佃煮や何とか煮をごそっと買ってきて、冷蔵庫はメチャ臭くなり、座布団やシーツ、あるのにどんどん変わるー(-_-)
すっごい親切のつもりみたいだけど、何回言っても、繰り返す。

親の年代的に、世話が焼きたくて仕方ないのか、やったらやったで、使ってる物が悪いから、世話がかかると愚痴がきこえてくるし、ホント、ストレス溜まりまくりです。

義母にやられたら、何も言えない…

ちぃママ

わかる人いた-♡w
布団も新しいの買ってきて押し入れに自分
たちの布団入らないです💦
迷惑でしかない。
実母なら言えるけどお義母さんには言えな
いですよね
もぉストレスでヤバいです。

すにっち

うわー、遠慮のなさすぎるお義母さんですね。
義実家にみぉママさんが行ってる訳ではないんですよね?

いくら息子夫婦の家だとしても、お手伝いしてくださってるとしても、
勝手に模様替えみたいなことしたらダメだと思います😣
お義母さんに、つたえるのって難しいですよね😢
しかもその辺りを旦那さんが理解してくれてないならなおさら。

けんかになる覚悟で、旦那さんのもの勝手に片付けたり、変えたりでもしないと、
このストレス、わかってもらえないですよね😢

ありがた迷惑が一番厄介かもですね😢
私は一時同居してましたが、
自分の家なのに、自分の家と思えず、ストレスたまりまくりでした。
別居したら、すんなり妊娠できました(笑)
自分の家が自分の家じゃないストレスは、半端ないですよ😱
旦那さんに理解してもらえるといいですね😣

ちぃママ

お義母さんがゥチの家にきました!

旦那は役にたたないですね。
理解する訳ない(泣)

同居は嫌ですね💦
ストレスで病気になりそぉ💦

deleted user

え、やだ
勝手にいじくりまわすな!って感じですね…
私なら黙って元に戻します(´ι _`  )

  • ちぃママ

    ちぃママ

    帰らした後戻したりしましたw

    • 10月21日
ぽんちゃん

うわぁー、うちの義母と同じ‼️2人目妊娠中に私が入院になり手伝いに来てたのと、産後に手伝いに来てました。
そしたら、勝手に色々買ってるし、トイレに棚作ってるし、調味料、洗剤などなど色々変わっていました。
帰ってきて私も自分の家じゃ無いみたいですごく嫌でしたよ。
ありがたいけど、私が今までやりやすい様にしてた分、変わって戸惑いました。
何も言えませんでしたけどね💦なんか勝手に色々見られたり変わっていたのはショックでしたね💨
旦那に言っても、来てもらったんだからそんなこと言うなっていうし。
分かりますー!

  • ちぃママ

    ちぃママ

    ホント全部が一緒だ!
    あれ嫌ですよね
    ありがた迷惑!

    • 10月21日
ネギ塩たん

私も同じことされたら
絶対嫌です!!

だいぶん前にお義母さんが
家にきたときまず最初に
なにされたと思いますか?!

コロコロし始めましたよ。笑
びっくりでした!笑

  • ちぃママ

    ちぃママ

    それイラってしますね!
    コロコロてないなぁ
    お義母さんなにを考えてそゆ-事する
    んでしょうね😒💢💢

    • 10月21日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    お義母さんがいつも言ってる
    事があるんですけど、

    自分がされたら嬉しいし
    楽だしやってあげたいって
    思うからする!らしーですよ 笑

    ありがた迷惑ですよほんと。笑

    • 10月21日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    え--💦
    正直迷惑ですねw
    明日お義母さんとお義父さんくる-💦
    心を「無」にしてがんばろ!w

    • 10月21日
RYU

全く同じです。
入院中に1週間私たちのアパートに住みついてました。
やることがないからかひたすら掃除してたらしいです。
洗濯カゴや洗濯ネットは増えてるし、夏だったのでエアコンはつけっぱなしで電気代はね上がってたし、寝室に入って布団干して、マットレス勝手に捨てて、シーツは買い換えられてました。
ホントに自分の家じゃないみたいになってて、ビックリです。
さすがに寝室入るのはあり得なくて旦那にキレました。

  • ちぃママ

    ちぃママ

    わかります!
    クーラーはゥチもつけてたみたいで
    電気代見るの怖いです💦

    どこのお義母さんもそぉなのかな💦

    • 10月21日