※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悩んでいます。先日旦那に黙ってパーソナルトレーニングに通っていたこ…

悩んでいます。

先日旦那に黙ってパーソナルトレーニングに通っていたことがバレたので、全て話をしたところ旦那がキレて暴力を受けました。

以前から、キレると手が出てくることはありましたが子供のためにとなんとか踏ん張ってきました。

私は元々太っており、さらに産後体型が戻らないことに悩み、その上旦那には「ケツでか」「この肉なに?」など毎日のように自分でも気にしていることを言われてました。

パーソナルに通いたいと話した時も全く話を聞いてくれず、頭ごなしに反対され、最終的には「結果が出たら認めてやる。好きにしろ。」と言われたので、絶対に見返してやる、旦那に綺麗になったと言って欲しいという思いで通いました。
もちろん自分のお金から支払っています。

しかし彼が思っていたよりお金が高かったためか、キレて離婚を言い渡されました。
さらには、パーソナルは努力でもなんでもない。自分の力じゃ何もしてない。あんなのは悪徳商法と一緒だ。と結果も出たのに、そんなことを言われ、悲しくなりました。

私が悪いのは、分かってます。
今まで何をしても続かなかった自分が、変われてるから本当はジム続けたい。
でも子供のためには離婚は避けたい。から関係修復をと思いつつも、旦那の暴力が許せずにいます。

今後も何か喧嘩があったら、また暴力を受け、高圧的な態度を取られるかと思うと怖いです。
それがこの先何十年も続くのかと思うと、精神的に辛いです。

旦那からは2人きりでは今後話し合いはしたくないと言われ、顔を合わせると喧嘩になるので、今は別居しています。今後子どものことを考えると、どうしたらいいのか悩んでいます。

厳しいご意見は御遠慮下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

自分のために自身のお金で行っているのに、
何が悪いのでしょうか?

それで育児を怠っていたなら別ですが、
そうではないのですよね?

暴力は何があってもダメなので、私なら別居から離婚すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもには影響ないように、自分の平日休みや夜勤明けの時間を使って通っています。

休日の場合は、実家で見てもらい時間帯的には子どもが昼寝をしているときに行っていました。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ケツでか!この肉何?っていう人のために、
    努力するのは私はしませんが、
    自分のためにするならいいと思いますよ😊
    妊娠出産は骨盤広がるし、
    何かしないと中々体型戻らないですものね💦

ただ、ちょっと頻度が高いのかなぁ?なんて思いました。
    下のお子さんがまだ2歳未満で、お仕事お休みの平日に保育園なのですよね?
    中々時間作るの難しいかと思いますが、そこはちょっと気になりました。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度は週1~2です。
    平日は基本保育園ですね。
    いつもより早めに迎えに行きはしますが。

自分の時間作るの大変ですよね💦

• 12月23日

言葉に傷ついてきたから変わろうと努力するために契約したのに、、そんなこと言われると辛いですね😭
努力だと認めて褒めて欲しかったですよね。
お子さんのためと思い、耐えて、また変わるために努力もされ、すごいと思います。
本当お子さんのことを考えると離婚はしたくないですよね。
きっと私も主さんの立場だとそう思うと思います。
ですが暴力振るわれるともう無理です😭💦
DVは直らないと思います、、
旦那様から離婚するや話し合いをしたくないとおっしゃってるのなら、私だったら良い機会だと捉えてしまいます。
DVする方はなかなか別れさせてくれない傾向にある話をよく聞くので💦
お子さんのことを考えると本当に難しいと思いますが、主さんが今後も旦那様からの辛い暴言や暴力に耐えられるかが心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番認めて欲しかった人に、認めてもらえずとても辛いです。

お金を払えば誰でも痩せれると言われました。そんなの努力でも何でもないと。

喧嘩ばかりする親の姿を子どもに見せたくなく、とりあえず別居を選択しました。。

• 12月23日

退会ユーザー

お金を払えば誰でも痩せれるなんてありません!そんなの脂肪吸引くらいだと思います、、

そうなんですね😢
    これをきっかけに旦那様が変わってくださるといいですね😢✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は太ったことないので、太ってる人の気持ちは微塵も分からないと思います。

旦那が変わることは、まずないですね。笑
    お前に原因があるから、お前が変われと思っていると思います。

• 12月23日

退会ユーザー

私の旦那は過去に自分も太ってたくせに妊婦の私に毎日何回もデブデブ言ってきます、、小学生みたいで飽きれます。

分かります旦那って変わらないですよね。笑
    私も何言っても変わらないのでもう諦めて自分が全て相手のことを許そうと思ってます。
    理不尽なこと言われても考え方変えれないし仕方ないなと思ってます💦
    浮気とかは別ですが、、
    男の人って客観的に物事見れないですよね

• 12月23日
ココア

家計からではなく、ご自身のお金から払って何故キレられるのか意味が分かりません、
主さんが[悪いとわかってる]って事がおかしいです、旦那さんに迷惑かけず、自分のお金と時間で勝手にしろ、って言われた事を実行しただけですよね?
仮に主さんに悪い事があったとしても、その程度の事で暴力をふるう事が信じられません、逆に暴力を理由に離婚考えるべきな位だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙ってやっていたことに対して、嘘をつかれていたと思っているのもキレた原因かと思います。

旦那は基本お金をあまり使わないので、あまりそういうのを理解は出来ないみたいです💦

やっぱり暴力は1回でも、どんな理由でも許せないですよね😭

• 12月23日
いちごオーレ

お子様は旦那さんに懐いていますか?
ご実家は頼れますか??
気に入らないことがあれば暴力、人格否定、子供にもそれが向いてしまうのではないでしょうか
憶測ではないでしょうか

子どもを守るなら幼稚な男は必要ないです、悪影響なので別れてその分子供にたくさん愛情注いであげましょう

悪いのは旦那さんです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはパパ大好きです。
    なので、子どもとパパを引き離す原因を自分が作ってしまったかと思うと悩みます。。

だから離婚となっても、パパには自由に会ってもらうつもりです。

実家は頼れます。
    今も実家に帰ってきており、金銭感覚の違いは育ってきた環境が違うからね〜と。
    でもさすがに実両親は娘に手をあげたことに対してはかなり怒っていました。
    当たり前ですけど。

• 12月23日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

いえいえ、そんなことは無いです!原因を作ったのははじめてのママリさんではなくご主人ですよ

結果が出たら認めてやる、好きにしろと言ったのはご主人ですし
    言い方もはじめてのママリさんを下に見ているような感じですね

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本うちの旦那は、私含め周りの人を見下してます。

前から、この人そういう風にしか人見れなくて、悲しい人だなーとは思ってました。笑

• 12月23日
30519

えええ、好きにしろって言われたから自分の意志で、その言葉通りにしたのに、何故キレられてあげく暴力まで受けないといけないんですか…😭💦
大丈夫じゃないとは思いますが、傷大丈夫ですか…。もちろん暴力された傷もですが心の傷も…。。。

他の方のコメント等も拝見しましたが、お子様が旦那様を好いてたとしても、旦那様が今後、お子様達に暴力を振るわないということは100%は約束できないからこそ、怖いなと第三者としては思います。。。
好きだからこそ、殴られたりすると心まで酷くダメージ受けると思うので。。

別居をしばらく続けて、旦那様の気持ちが本当に落ち着くまでは離れて過ごした方がいいと思います。(一度落ち着いてもまた何か気に触る事があると暴力が出そうで怖いですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の傷が深いです。。

こっちも1人で色々考えたいのに、喧嘩売るようなLINEをちくちく送ってきて、気が病みます。。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね。
暴力受けた時点で子どもにとっていい親でもなんでもないので離婚です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

• 12月23日
な

大丈夫ですか❓
主さんがそんなに、自分が悪いと思ってらっしゃる理由か全くわかりません💦
失礼ですが、そういう態度が旦那さんを調子に乗らせてしまってるのではないでしょうか…少し洗脳されてませんか❓💦
ジムに行きたいと相談して、勝手にしろって言われたんですよね❓
誰にも迷惑かけず自分のお金で健康のためにジムに行く、何が悪いんでしょうか❓💦
暴力暴言、許せません。立派な離婚原因ですよ。もちろん旦那さんが悪いので慰謝料も養育費も親権も全て主さんです。
子どもたちは、お母さんが幸せそうに過ごしてくれることが1番嬉しいんですよ。
親が思ってるよりよく見てます。
その暴力暴言が、何かのスイッチで子どもたちに向かないか怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません。
    今までも喧嘩して旦那に謝ってもらったことはなく、今回も向こうは全く自分に非がないと思ってます。

今回修復したとしても、わだかまりが残ったまま暮らすことで、子どもにも影響が出てしまうかもと思うと離れて暮らした方がいいかなと思っています。

• 12月23日