※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

うちの旦那は結婚前から先輩や仕事仲間、同級生などと無尽(月1の飲み…

うちの旦那は結婚前から先輩や仕事仲間、同級生などと無尽(月1の飲み会)をやってるんですが
子供が産まれて何個もやっていたそうゆう呑みを月2回くらいに減らしてくれたのですが、(元々色々な付き合いで5回くらい顔を出してました)最近仕事も好調で、子供も4か月になるのでまた新しい飲みを増やそうとしてます。
今月1のそういった飲み会を社長無尽と、同級生の無尽、給料日の従業員との飲み、をやってます。さらに仕事の先輩との飲みを一つ増やそうとしてるのですが、、
べつに子供もを見るのが嫌とかそうゆうはなしでわなく、
わたしは出かけても妹と外食くらいで子供無しででかけることなどないので、なんか自由な時間をすごしてる旦那にイラっとします。できちゃった結婚なので結婚してまだ8か月くらいしか経ってないのですが、こんなものなんでしょうか?

コメント

うちもそんなもんですよ😢😢
よく飲みに行きます。

その気持ちすごくわかります!
子供の面倒みるのが嫌とかじゃなくて、なんか旦那さんが自由な時間を使っていることに対してイラッとしますよね😭💦

挙げ句の果てには旦那友達に、
自由な時間が欲しい〜〜
と嘆いていたそうです、!
は?って感じですよ👊🏼笑笑

• あや

あや

え、友達にそんなこと言ってたんですか?
    すごいですねその情報が入ってきてwあたしだったらもう飲みに行かせないwま、うちもなんて言ってるかわからないですけど(´・ω・`)仕事も旦那がいないとまわらないような仕事でだいたいが次の日仕事なのに朝まで飲んでるんですよ!!そんなときが多いので今回増やすって言ったときもてっぺんまわって帰ってこなかったらもー飲みに行かせないって言って許しちゃいました(´・ω・`)本当はヤダけど。、
    キャバクラとかも行くからすごい嫌

• 10月21日
  • あや

あや

仕事の付き合いでもあるからしょうがないんだけど、、そんな知らない女に使うならわたしに使ってくれって思っちゃいます、

• 10月21日

退会ユーザー

朝まで飲んでるの許せなくて、
    何度喧嘩したことか、、
    今は遅くて2時には帰って来ます。ホントは嫌ですが、朝帰りしなくなっただけましか、、
    と自分に言い聞かせてます。

付き合いでですがキャバクラ行きますよ。
    合コンにも行きます👊🏼誘う人も誘う人ですが、行く奴も行くやつです👊🏼

• 10月21日
ぃく

私の旦那も付き合いで!とか言うて、飲みに出ることが頻繁でした。
今は、月に2回ほどに減らしてくれてますが、私は、毎日24時間ずっと娘を連れて行ったり、面倒見たりなのに、平然な顔して飲みに行かれるのがめっちゃイラつきます。
飲みに行ったら、遅い時間まで帰ってこないし、帰っきたら帰ってきたで酔っ払ってるしってな感じで、飲みに行くたびに喧嘩になっちゃってます。
育児放棄してないつもりでも、飲みに行かれるおかげで、ストレスになりますね。
私もまだ結婚して1年半くらいしか経ってないですが、旦那は自分がやりたいことやりたい放題やって、ふたりの時間とか家族の時間とかあんまないです……。

• あや

あや

2人の時間ないのわかります!
    飲みに行くときは朝まで起きてられるのに、
    2人の時間がないことを言えば仕事で疲れて寝ちゃうとか!こらこら、矛盾してるぞ〜って感じ、
    わたしも飲みに行くたび喧嘩です
    ま、行くのを許してるのに文句言っちゃうのも自分にどうかと思うのですが。。
    こっちが言って行かないとかじゃなくて
    自分で察してほしい!

• 10月21日
★JilLE★

山梨の方かな?(´・ ・`)
私は地元山梨で、山梨の飲み屋さんで働いてました。
無尽って事は月1定額を積立してますよね?
私からそれを何個も抱えるのはありえません😱💦
同級生無尽なら許しますけど…

• あや

あや

山梨です!
    積立はしていなくて、毎回飲み代だけ払う感じです(´・ω・`)
    逆に仕事のことなら許せるけど
    同級生の無尽はちょっと。。。
    子供がまだ産まれて4ヶ月なんでそこわわかってほしいです。

• 10月21日