※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪で咳が頻繁に出て吐き気が辛いです。対処がストレスで、自分にイライラします。アドバイスをお願いします。

風邪ひくと100%咳上げで頻繁に吐きます。
その処理がストレスでやばいです
しんどいのはわかるけどボールで吐けよって思いますがそんな分かる年齢じゃないし
一応伝えてますが
本人もしんどいしそんなどころじゃないですよね
本当毎回服全着替えとかシーツバスタオル引いてても移動の時に吐いたり本当うざいです
優しくしてあげたいけどうざすぎて優しくできない自分にもイライラしますが本当無理です
最低な母親ですよね
経験ある方アドバイスください

コメント

ママ

分かります、分かります、
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ
分かります😭😭😭😭😭😭

私も兄弟2人とも
咳しすぎて吐く事が
毎回で、、、

私自身嘔吐恐怖症もあり
処理も本当に嫌だし
そのあとの除菌や掃除ももちろん
あの匂いなど
とにかくとにかくとにかく
嫌でたまらないです。。

なので風邪引かないように
徹底してるのに絶対風邪ひくし
夜は咳で吐くので少し子供が
寝返り打つだけで
は!と起きてしまうくらい
私自身眠りも浅くていつも
フラフラです。
そして咳長引くし優しく出来ません。

私も2人同時に吐かれ
処理や洗濯に追われ、
薬をやっと飲ませたばかりなのに
速攻で全て吐いた時は
怒鳴ってしまいました。。

アドバイスなど無くて
申し訳ないですが
本当に私も同じ気持ちなので
この話しをひたすら愚痴り合いたいです。笑

  • ママリ

    ママリ

    あーーーもう共感してくださる方がいるだけで救われます
    コメントありがとうございます😭😭😭😭😭
    本当嫌になりますよね
    ボールで吐いてって言ってるでしょ💢とか言いながら
    分かってたら吐くよね〜と。。笑
    保育園ですぐ風邪もらってきます。嫌になります〜。。毎月です🤮
    年長とかになると強くなるかなぁ。

    • 12月23日
  • ママ

    ママ

    もしかして、同い年ですかね?😭
    うちは上の子が年中です😭

    年少の秋〜1.5ヶ月に1回は
    必ず風邪をひいてます。。
    そのたんびに妹にもうつり
    妹は熱も出し悪化します。

    今年になってからすこーーし
    強くなってきたかな?くらいで
    変わらずゲロゲロ吐いてます。。

    私も
    ねー!!!!!!!!!
    こっち向いて吐いて!!!!!!って
    イライライライラしちゃってます😭

    • 12月23日