※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

パートで働いている女性が、2人目の妊娠による復帰について悩んでいます。遠い職場を辞めた経験もあり、再び同じ職場に戻るのが難しいと感じています。近くで働ける場所を探しています。

今パートで働いていて1日4時間程度なんですけどもし2人目妊娠したとしたら籍は残せるけどお金などは出ない感じです。
一年くらい休むとして復帰って結構なんか気まずいような戻りずらい気がします。
家から車で5分かからないくらいだし人もすごいいいのでそこでまた働いきいです!
皆さん産前と同じところに復帰しましたか?
1人目の時は家から遠いこともありやめちゃいました...

コメント

naami

全く同じ状況です!
パートで家近。

今までで1番、
上司も人間関係も最高な職場で、
次女の妊娠中に辞めました。

辞める時も、
縁があれば戻ってきてと
言ってもらえて、
今も時々子供の顔を見せに
職場へ行ってます。

来年次女が保育園入園予定で
1月に保育園が決定するので、
保育園が決まったら
前職場の上司に相談して
戻れたらいいなーと
考えてます。

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    ほんとですか!!
    ほんと人間関係が良くまたここがいいなと思っちゃってます🥵
    けど飲食なのでお休みを言いづらくそこも迷惑かけちゃうかなとか考えちゃいます😱

    • 12月23日
  • naami

    naami

    私の前職場は、昼間は
    小学生のママさんパートで
    シフトを組んでいるので
    急な休みはお互い様って感じです。

    どの職場でも
    休める環境を整えて欲しいですね…

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    私もままさんや子育て終わった方がいるのでわかってくれてはいるけどなんか休みづらいというか...難しいです😭

    • 12月23日