※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の冬休みで暇な息子について相談です。同年齢の子どもは何をしているでしょうか?息子は暇そうで、昼寝中に料理がしたいけど困っています。YouTubeや録画で時間をつぶしても暇そうです。

幼稚園が明日から冬休みです。
同じくらいの年齢のお子さんは何をして過ごしますか❔

うちは下が1歳になったところ、上は3歳の年少の息子です。
下の子が後追いをするので昼寝をしている間に料理をしたいのですが、とても暇そうにしています。
録画やYouTubeを時間を決めて見せたりはしていますが、間が持ちません😓

コメント

あや

うちは女の子なのであまり参考にならないかもしれないですが💦
明日はクリームとトッピングだけするクリスマスケーキを子供用に一緒に作る予定です😊✨
大人用は美味しいやつ別であるんですが😂

あとはおもちゃの断捨離をしたいので、遊びつつ一緒に片付けます😂

3-613&7-113

風邪気味姉妹なので、自宅から出られません😭20日に終業式をして、冬休みになってます。今日は、旦那が休んでくれて受診へ行ったので少し楽ですが…。明日頑張れば、クリスマスプレゼントが届いて少しは気晴らしになるかな…と願ってます。

さとぽよ。

うちも3歳年少と後追いし始めた8ヶ月です😊
21日から冬休みになり、午前中は毎日公園の日々です❗️
ずっと家だとYouTubeになってしまうので公園必須って感じです😔

のぐちさん。

うちは次男が公園内で遊ばず道路へ飛び出すので、あんまり行けず😞
朝は車でスーパーや薬局など行って午後は児童館に行ってます!
でも明日から小学生が児童館に来るので、行けなくなります😂
明日は家に居ようかなとは思ってますが、絵本読んだりダラダラしたり録画ですかねぇ😭
結局そこら辺のスーパーに行くかもです😅

クー

うちは20日から冬休みで今のところ
・買い物
・こどもルーム
・お菓子作り
・近くを散歩して公園へ
・一緒に大掃除(窓拭き、ジョイントマット 拭き😂)
・家にいる時は気にせずテレビでYouTube付けてます😂
な感じで過ごしてて明日はクリスマスケーキを一緒に作る予定です🎂