※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売やリフォームに2階にトイレ設置した方いますか?どのくらい費用かかりましたか?

建売やリフォームに2階にトイレ設置した方いますか?
どのくらい費用かかりましたか?

コメント

ままり

いま検討しているものです!
私も費用しりたいです😭
リフォーム会社に見積もりお願いしても、その家によるからみないと見積もりできません。と言われたところです。。

  • ママリ

    ママリ

    調べたら50〜80だそうですが1階のトイレの真上に設置するかしないかで費用変わるみたいで実際どのくらいなのかなあと
    だいたいでも知りたいですよね💦

    • 12月23日
真鞠

配管の可能経路や、それに伴いどこまで既存部を壊さなきゃいけないかなど、お家によって違いすぎるから、リフォーム屋さんもお家を見ないことには、金額が検討つかないというのが本音です😭

リフォームは魔法じゃないので、簡単に金額出ないことも多いのです😭💦

でも、室内の床下や天井を使うよりは、外壁側から給排水立ち上げられた方がコストは抑えられそうですね!