※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が、単語は10個ほどしか話さず、指差しもするが外では分からない。迷子にならずについてくるが、まだまだ喋ることは難しい。

1歳10ヶ月の女の子です。
単語はなんとか10個くらいで【パパ、ママ、ちょうちょ、プップー、バイバイ、カーカー(カラス)、ワンワン、ニャンニャン、ブンブン(ハチ)、ビス(バス)】、2語分なんていつ出るんだか、って感じです。
指差しもしますが、外だと手差しが多くて何指してるのかわかりません😭
応答の指差しや、あれとってきて〜とかはできます。
スーパーで私が荷物いっぱいで手を離しても、迷子にならずに着いてきます。

でも、この調子だと喋るのまだまだですよね🤣💦💦

コメント

モンスター👾

私の娘もそうですよ〜
二語文出てきません笑

私の娘は手を離すと逃走しますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    結構まわりの女の子が喋ってるのを見て、こんなに喋るの⁉️ってビックリします。。

    単語はたくさん出てますか?

    • 12月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    単語は沢山出ます!
    アンパンマンのYouTubeをみて
    テレビの人が「アンパンマン」や「バタこさん」とか言うと
    頑張ってその後喋ってます笑

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆーYouTubeもあるんですね❣️最近アンパンマン大好きなので、探してみます😊

    • 12月23日
deleted user

2語分はもうちょっと先でも充分かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!スローペースなので大丈夫かなぁ、と心配してました💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉が出てれば2歳になれば
    爆発的に増えますよ☺️

    結構子供って1ヶ月でかなり成長しますから!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊爆発期に期待です❣️

    • 12月23日
ママリ

形容詞や動詞が出てこないと二語分にはならないですもんねー。

ない、あった、すき、おいしい、とか抽象的な言葉がでるようになったら、二語分にはすぐだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺その辺の言葉を積極的に使ってみたいと思います❣️

    • 12月23日
ママリ

うちも、そんなもんです😂💦
2語文を引き出すために声かけ頑張ってますが全く…笑
スーパーでは手を離す所か前に立ち塞がって『ひーんひーん』言いながら抱っこを要求してきます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですか🥺うちも前に立ち塞がります!笑
    最近はすごく口元を見てくれるので興味あるのかなと思いますが、全然単語も増えません😂

    • 12月23日